カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

初めまして。

初めまして、カウンセリングサロンArk杉並所属のカウンセラー、高崎優和(たかさきゆうわ)と申します。

今後も月曜日を中心にブログを更新していきますので、よろしくお願いいたします。

 

 加藤に引き続き、初めましてということで、私の専門分野と、最近ハマっていることについてご紹介しようと思います。

 

 

・専門分野:

普段、病院を中心に勤務しています。

就学前の子どもから学校や社会にうまく馴染めない大人までを対象としていました。

また、親御さんとの子育てに対する相談も受けてきました。

 

発達に偏りがあるのではないか、どうしたら人と上手く関われるか、不安な気持ちが大きくなってしまうこと、心の問題が身体に症状が現れること、登校しぶりや不登校などと症状は様々です。

 

日頃生活していく中で、悩むことはそれぞれあるかと思います。皆さんにとって少しでも気持ちが軽くなるように一緒に考えていけたらと思います。

 

 

・最近ハマっていること:

最近は、アニメ、漫画にハマっています。

少し前までは、博物館やラーメン屋巡り、旅行やカメラにもハマっていました。

私の趣味はコロコロと変わりやすいのかもです(^^;

特にハマっているものは、患者さんたちにオススメして頂いた”夏目友人帳”というアニメです。今更ですが、1期から見始めているところです。

優しい世界観と主人公の成長に感動いたします。またニャンコ先生の可愛さにハマっております。

 

 

今後も心理学のことから日常のことなど発信していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

高崎