カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

伊勢と名古屋の旅

 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の加藤です。

 少し涼しくなってきたと思ったら、また暑くなってきましたね。今年の夏は雨だったり気温が低かったりすることも多かったですが、皆様、風邪など引いてないでしょうか?

 私は最近いつもより胃腸の調子が悪くなっております。皆様もお気をつけて。

 

 先週ですが、伊勢神宮と名古屋に旅行してきました。ブログもそのためにお休みさせていただきました。

 

 さて、今回はそのことを少し書いていきたいと思います。

 まずは、伊勢神宮ですが外宮と内宮どちらにも行くことができました。ちょうど、狂言の奉納演舞もあり貴重な時間を過ごすことができました。

 

 時に神聖な雰囲気に触れることは、やはり色々と気が引き締まる感じでいいですね。自然も豊かでまた行きたいと思いました。

 

 おかげ横丁では念願の赤福氷も食べられてとても満足です。私は普段抹茶のスイーツはあまり得意ではないのですが、赤福氷の抹茶は変に苦みがなく、すっきりと美味しかったです。

 

 その後は名古屋で、念願の台湾混ぜそばを食したり、名古屋港水族館(写真1枚目)に行ってシャチのトレーニングを見たり、クラゲの入っているソーダを飲んだりしました。シャチってイルカを食べるんですね、知りませんでした。トレーニング中に何度もイルカのプールを見に行っていてはらはらしました(笑)。

 

 リニア鉄道館(写真2枚目)にも行って、リニア体験もしてきましたよ。写真はリニアの車両で、山梨リニアの実験線で使われていた型だそうです。ジオラマも細かくて1日見てられると思いました。

 

 本当に充実した旅でした。たまには、遠出して気分をリフレッシュさせるのもいいですね。現在そのおかげで絶賛金欠中なので、この前の青木さんのブログの節約を試してみようかと思っているところです。

 

arkcounseling.hatenablog.com

 

 

  さて、8月が終わり、9月に入るとなかなかお休みとの切り替えができない時があると思います。かくいう私も、なかなか旅行から仕事への切り替えは辛かったです。

 このブログを見て下さった皆さんも、家にいて悶々と考えてしまうことがある時は、一度外に出てリフレッシュするのも手かもしれません。

 

 もしそれでも心が晴れないということがありましたら、是非一度相談しに来て下さい。

 

カウンセリングサロンArkのホームページ

  https://arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArkのツイッター

 https://twitter.com/ark_counseling

 

 

f:id:Arkcounseling:20170903211738j:imagef:id:Arkcounseling:20170903211519j:image