カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

楽しがる話

こんにちは☀︎

カウンセリングサロンArk杉並の青木です。

まだ微妙に暑いですが、なんとなく過ごしやすい季節になって来ましたね〜!イェ〜イ!

 

今日の青木ですが、Ark杉並の店舗である大家さんのお宅で、大家さんの山登り友達…というのは名ばかりの酒飲みの会に参加しておりました。

平均年齢65歳の10人ほどの集い、何ソレ楽しすぎる…!

ちなみに私は山登りは全くしません。インドア派です。

麻雀、カラオケ、旬のお野菜に美味しいご飯、そしてイロトリドリ?のお酒…サイコー!

 

見てくださいコレ、立直ツモ三色ドラ1!!

f:id:Arkcounseling:20170914235657j:plain

…まぁこの後はガンガン負けましたが(^q^)

 

飲んでる最中、程よく?酔っ払ったおじさんが、“楽しがる”ってことを話してくださいました。

 

「人生苦しいことの方が多いから、楽しがるってのが大事なんだよ〜笑」

 

とのこと。

酔っ払いの戯言っちゃあ戯言なのですが笑

取り敢えず割と何事も楽しめるタイプの私には、身近な感覚でもあるけれど、“がる”っていうのが新鮮で面白いな〜と思いました。

なんに対しても楽しみを見出すって意味でおっしゃったかと思うのですが、楽しい感覚すら楽しんでいる感じがして。

楽しいことを楽しがってみるのも面白いかも〜、と新たな感覚を学んだ1日でした。

 

今日1日をまとめると、

お酒は飲んでも飲まれるな。

ですかね。

麻雀も終盤はみんな手元がおぼつかない。

山を崩すのは序の口、捨て牌が永遠1列で並び続ける…

 

急性アルコール筋症気味の時は、スポドリが効くらしいですよ。

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました〜!

季節の変わり目、お身体お大事にしてください〜!

 

🍀よかったらぜひこちらもご覧ください🍀

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

 arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk神戸のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com

 

カウンセリングサロンArk神戸のインスタグラム