カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

子どもとの付き合い方。

こんばんは。
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。 


先日は、「深海展」に行ってきました。
今今気付いたのですが、ブログの内容が加藤さんとモロ被りでしたね。
実は先週にも行こうと思ったのですが、180分待ちで断念し、最終日に行ってきました。
深海とか宇宙とかって、好奇心をくすぐられますよね。

でも、すごい人の数で大人の私でも最後はぐったりしてしまいました。
家族づれが多かったのですが、小さい子たちはなかなか大変そうでした。

宿題のためか必死にノートにとってる子や飽きて走り回ってる子、疲れてぐったりしてる子がいました。
それに付き合う親御さんも大変ですよね。

大きくなってくればくるほど、子どもも自分の意志を持ってくるので、ぶつかることも多くなるかと思います。
「なんか子どもと上手くいかないな」というときは、是非相談してみるのも手ですよ。
そのときは、Arkでお待ちしておりますね。

ちなみに、ガチャガチャは、4回中4個ダイオウグソクムシが出ました(笑)。


ではでは。

🍀こちらもご覧いただけると嬉しいです。🍀

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com