カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

お月見と心持ちの話

こんばんは〜!

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

本日はお月見ですね〜🎑

あいにく東京はやや曇り空ですが、目を凝らせば月が見えるかもしれません🌙

ちなみに今日は遊☆戯☆王の作者である、高橋和希先生のお誕生日でもあるそうですよ。

 

ここ最近仕事がバタついておりまして、先週はブログをサボってしまいました(゚o゚;;

読んでくださってる方がいらっしゃるかは謎ですが、そんな有難い方がいらしたらなんだかすみません…

 

社会人の方は、この時期になると、来年度に向けて色々やらなきゃいけないこともぼちぼち出てきたりするのではないでしょうか??

私もそんな感じです。

中3生、高3生の方々はいよいよ受験ムード全開になってきますよね。

 

ステップアップや変化って、一つの達成にも繋がりますが、同時にものすっごいストレスになっていたりもします。

 

私も新しいことがやれるわくわくと、大丈夫かしら?っていう不安とが、日々拮抗しております。

 

何かに向かって行く時って、必ずやらなきゃいけないことがでてくるんですよね。

もうそんな時って、やらなきゃいけないことが多すぎて、何から手をつけたらいいかわかんなーい\(^o^)/ってなったりしませんか??

 

ちなみに私は、結構ギリギリまで放置してしまうタイプです…(^q^)

そして結局取り組まなきゃいけなくなり、

「あ〜もっと早くやっときゃよかったわ〜すでにヤバい状況だわ〜あの時の自分〜!!」

って、焦燥感にかられながら苦しむタイプです笑

 

毎回後悔するんですけれど、これ、歳取ってもなかなか変わらないんですよ、恐ろしいことに笑

むしろ謎の余裕が出てきて、どんどんリミットギリギリを深めてくという…笑

 

なので今はもう、終わればいっか★と思うようにしております。

で、「あーヤバい、アレ終わってない〜まぁなんとかなるか〜」とか思いながら、好きなことしてたりします。

不思議なもので、嫌な結果やできなかったら後々になってもずっと心に残ったりするのに、適当にやって一区切り付いてると、直後で後悔しても、終わらせさえすれば、時間が経つと大概忘れてしまうんですよね。

なんなら、あの時あんな状況でよくやりきったな★とか、結構いい思い出になってたりするもんで笑

 

全てが適当って訳にはいきませんが、それくらい割り切ってもいいことが、意外にたくさんあったりします。

高崎さんのブログでもありましたが、なんなら(いったん)忘れるってのも一つの手だったりします。

まぁ、口で言うほど簡単なことではないのです、そんな心持ちが少しあるといいな〜くらいで笑

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!

皆さんよいお月見を〜!🎑

 

🌙よければこちらもご覧いただけると嬉しいです🌙

 

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

https://twitter.com/ark_counseling

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram