カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

服選びについて

 カウンセリングサロンArk杉並の加藤です。

 

 Twitterなどでも寒暖差に注意とお話ししていましたが、私自身もやられてしまったようで、体のだるさや軽い頭痛がしています。注意していても、なかなか体調管理は難しいですね。

 

 季節も移り変わってきたので、そろそろ衣替えをしようと思っているのですが……秋冬服を見てみると、どれも何年も着ている歴戦の戦士たちであるということに気づきました。

 

  つまりよれよれになっていたんですね。いやぁ、びっくりしました。ポケットが破れて縫い付けられてるものや、色あせてしまっているもの……買ったばかりなのに漂白剤で斑点となってしまっているものなどなど。うーん……そろそろ買い足し時かなぁなんて思っていたわけです。

 

 しかし、私は服を買うとなると何を買っていいかわからない人間でして。仕事用ならユニクロで良いかなと思うのですが、私服ともなると価格帯からジャンル、アイテムまで悩みに悩んで買わずというのが多くなってしまいます。

 

 男性用アイテムはなんというか、私のような素人からするとブランドやアイテムごとの違いがわかりづらいんですね。ジャケットなどは何年も悩んでますが何を買って良いか皆目見当もつきません。皆さんは何を基準で選んでいるんでしょうか……。

 

 これまで買ってきたアイテムも、気づいたら何故こんな汎用性のないものを買ってしまったのかと後悔する物も多くありました。試着して買ったのに、いざ着てみるとポケットの口の角度が気に入らなかったり……、なんてことが多くあるわけです。

 

 かといって汎用性の高い物となると違いもわからず、かといって安い物で済ませる気にもなれず、高い物となると慎重になってしまって買えないんですよね……。

 

 世の男性はどのような基準で皆様服を選んでらっしゃるんでしょうか……、本当教えて欲しいです。

 

  それでは私はまた秋服選びに戻るとします。手袋も欲しいんですよね……、こちらも何年も変えていないのですが。

 

 優柔不断なところを直したいと思う今日この頃でした。

 

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com