カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

動物の力。

こんばんは。
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。 

実家に犬が2匹来ました。
お世話を手伝いに実家に行ってきました。

2匹の犬は、性格が全然違くて、それぞれの個性が出てて可愛かったです。
1匹は、寂しがり屋で人懐っこい子でした。
もう1匹は、気分屋ですが、ビビリですぐ固まる子でした。
犬でもこんなに個性が出るんですね。
犬でもこんなに個性が違うんだから、人間も1人1人の個性を大切にしないとですね。
気分屋さんの方ですが、デベソでシャクレです。一見ネガティブな印象があるワードですが、それさえも愛おしいです。

でも、やっぱり動物って可愛いですよね。
アニマルセラピーって言葉があるくらいなので、癒し効果があるんだと思います。
触ってるだけで癒されますよ。

でも、私は犬のアレルギーがあるのか、目は痒いし、鼻が出るしで大変でした(^_^;)



🍀こちらもご覧いただけると嬉しいです。🍀

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com