カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

刺激の話

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

2月もそろそろ終わりますね〜。

2月こそ師走じゃないか?日数的に。と思う今日この頃です。

 

色々終わってないことが山積みで、年度末の恐ろしさに飲み込まれそうになっている次第です:*1:

あと1ヶ月ちょいで年度が終わるなんて信じたくない…!

予定では2月は公認心理師テキストを3巡目しているプランだったのですが、まぁそんなことはなく…

理想と現実は違うよね、人間だもの。って気分です。

4月から頑張ろ〜!

 

そんな年度末ですが、

「新年度が待ち遠しい〜!」

って方もいらっしゃると思います。

なんとも素敵な心持ちですね。

新しい何かを楽しむ気持ちって、凄く大事だと思います。

 

なのですが!

いつだかのだれかのブログ(探したけれど見つからず…でした…(´∵`))にもあったように、嬉しいことも刺激、英語で言うとストレスになったりします。

 

なので、嬉しいことも、悲しいことも、

「刺激めっちゃ受けたー!」

と、思いましたら、ゆるーく休息を取ることをお勧めします。

と言っても、なかなか自分で気づくことって難しいのですが…!

 

簡単なバロメーターとしては、普段習慣的にやっていることなどで、

「アレ?いつもよりスムーズにいかないな?んん?」

って感じなことがあれば、おやすみタイミングかと思われます。

そんな時は、出来るだけ睡眠をとってくださいね〜!

 

それでは!また!

読んでくださりありがとうございました〜!

 

❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com

*1:; ‘ᾥ’ ;