カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

大掃除の話

こんばんは☽

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

 

今年もあと3日で 終わりですね〜!

皆さま、2017年はいかがだったでしょうか??

なかなか素敵な一年だった人、イマイチだったなって人、ぼちぼちでしたな人、色んな方がいらっしゃったかと思います。

 

私はオタク活動に精を入れた一年だったかなと思います。

オタ充ってヤツですね笑

 

今日は大掃除?をしました。

まだ残っておりますが…

明日続きをやって、全部終わるといいなぁ〜(願望)って感じです。

終わるのかな…(^q^)

 

重曹とか、なんとか炭酸とか、クエン酸とかを100均で買って来て、スプレーボトルに入れて水を混ぜるというのが、最近ちまたで流行っているみたいですね!

 

青木「安上がり(←これが1番重要)で環境にも優しい手作り洗剤!節約家青木も流行りに便乗したい!!でも年末の100均とか人がいっぱいいて、レジとか大変そう。しかも節約のためにお金を使うとか辛い。なんかそれっぽいものを作るぞ★」

 

という訳で、家にあるもので代用してみました。

重曹となんとか炭酸はないので、取り敢えずそれらの代わりにはお湯を活躍させます。

 

そう!

クエン酸といえばレモン!レモン汁!

いつからうちに存在しているかわからない、遠い昔に100均で買ったレモン汁…

さらに水で薄めて使うことにしました。

分量は適当に、空いているスプレーボトルにレモン汁と水をブチ込みます。

ちなみに私が作ったものは、思ったよりレモン汁がなかったので、水:レモン汁=1:99くらいの比率になりました。

 

さて、使ってみての感想です。

「ん〜、今から薬局で洗剤買ってこようかな?」

 

このように、節約には時間もお金も無駄になることがしばしばあります。

皆さまも過剰な節約にはお気をつけください〜。

ちなみに、お湯は結構良かったです。

沸騰したものをお勧めします〜!

それでは皆さま、よいお年をお迎えください🍶

  

❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com