カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

振り返る話

こんばんは🌃

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。


昨日の三田村センパイブログにもありましたが、梅の花があちこちでほころんで、春めいて来ましたね(●´ϖ`●)嬉しみです。

f:id:Arkcounseling:20180225012928j:plain

こちら、サロンの壁なのですが、春日和に浮かれて、100均でサシェを買ってしまいました。

桜がほんのり?、いや、6畳に充満する程度には、桜臭を撒き散らしてくれています。

効果は2〜4週間(大胆な目安!)とありましたが、すぐににおいがしなくなってしまうのではないか?と、疑いの目でつりさがった小鳥を見つめる今日この頃です。


話は戻って、これまた三田村センパイブログとカブりますが…

受験生の方々は、本当にお疲れ様でした🍵

ひとまずやり切った感は得られたのではないでしょうか?

もっと勉強しとけばよかった(´∵`)とか、

やっぱ違う高校受ければよかった(´∵`)とか、

あっ、あそこの答え〇〇だった(´∵`)とか、

もしかしたら、達成感以外の気持ちもあるかもしれません。

むしろその方が多いかも??


終わったことはしょうがないと、よくよく聞いたりしますし、実際その通りのことも多々ありますが、切りかえることと同じくらい、振り返りたくなるほどのことがあるってのも大切です。

受験に限らず、何度も思い出してしまうことは、振り返るほどの重みがあり、価値のあることだったんです。

そういうのがたくさん、積み重なって、それはその人の深みになっていくかと思います。

そんでもってその深みをどういう風に持って行くかはその人次第です。

味付けみたいな感じです。

しょっぱいとか、甘いとか、渋いとか、ほろ苦いとか、ちょいと辛口とか、クリーミィとか、あと引く感じとか、口どけなめらかとかetc…

どーせなら、自分が望むような味を出していけるといいですね!

ちなみに私のリアル自作料理は(滅多にしませんが)、なんとも言えない味わい…一言で表すと激マズです。

見た目も色々飛び出してますね。

本当に…自分が望むような味を出せるようになりたいものです。


それでは皆さま、束の間の春の訪れをお楽しみくださいませ〜🌸


🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com