カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

*春へ向けて!*

こんばんは🌛

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です✨

昨日は嵐の瞬間もありましたけれど、最終的にはしっかり晴れて暖かく、春って感じの陽気でしたね。

ここのところ受験のことばかり書いてますが…(-""-;)

先週は都立一般入試でしたが、昨日はその発表でしたね。

ほっとした人、これからもう一頑張りの人、様々いらっしゃると思います。
高校に限らず、大学入試も大詰めではないでしょうか?

頑張りつつ時々は息抜きして自分を労ってくださいね。


さて、以前から冬場のうつに気を付けましょう~とArkのブログでは賑わっていますが、春もうつが潜んでいる時期ともいえます。

イムリーなことに前日の青木のブログにありますが、変化の多い時期ですので知らず知らずにストレス(不安も疲れもまるっと総称して)がかかってきますし、春といえどもまだまだ冷えることもあるので冬季うつと同じように冷え対策などが大切になってきます。
もちろん、日光を浴びることも!!

 

新しい季節に向かって心も体も準備を整えていきましょう(*´∀`)


自分一人では難しい、頼れる人が近くにいないという方はカウンセリングや相談機関を試しにご利用してみてください。

ちなみにArkではカウンセリングの他にも、会社や関係機関への連携もいたしますので、復職や関係機関との調整の際に専門家の手が必要な場合にご利用いただければと思います。


それでは、また!

三田村


🌸🌱こちらもご覧いただければ幸いです🌱🌸
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の Instagram

www.instagram.com