カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

新年度の困りごと、それもまた一興。

 とうとう新学期がきてしまいましたね。皆様どうお過ごしでしょうか。私は毎日花粉相手にねばねばした分泌液を飛ばして対抗する日々です。有害物質を外に出すためとはいえ、キミ出過ぎちゃうんかとツッコミを入れざるを得ず、大量のティッシュをちーんとしてはゴミ箱に投げ入れています。

 

 どうも、カウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。

 

 そういえばこの前、Arkの面々でミーティング兼お花見をしました。とても久々だったのですが、やはり季節のものに触れるのはいいですね。多くの人がいるところに行くのは少し苦手なのですが、たまにはいいものです。外で食べる焼き鳥やシュウマイ、ハンバーガーはまた格別でした。

 

 また、今日家に帰ってきたところ、獲ってきた筍を湯がいていたらしく、春の匂いが充満していました。どうやらいっぱい生えていたようで、あく抜きが大変だと聞き、もうそんな季節かと驚きました。

 

 さて、そんな感じで新年度を迎えたわけですが、ここで一つ問題が発生しています。ブログに書くネタがないということです。

 

 これまでアニメや公認心理師界隈の情報などを書いてきましたが、ことここに至って何を書いていいかわからなくなってしまったんですね。完全に迷子です。館内放送で呼び出して欲しいレベルです。杉並からお越しの、ブログのネタさん、お連れ様がお待ちですってな感じです。

 

 というわけで、新年度一発目のブログは今後ここに書いていく内容をゆるーく決めたいと思います。あくまでゆるーくです。これしかダメ! ってなると後が辛くなってしまうので。もちろん、このブログの内容を一瞬で忘れて次は別のことを書いている可能性もあるわけです。

 

 というわけで、今年は公認心理師試験を控えているので、やっぱり定期的に勉強していくためにもここでその内容を載せていこうかなと思います。

 

 もちろん、書ける内容の範囲内でってことですが。自分の知識の定着をはかりつつ、心理学的な概念や関連制度なども紹介できればと考えています。

 

 しかし、最近こんな記事も出ていたので注意が必要ですね。

menhera.jp

 

 こちらも専門家として気をつけていこうとは思い、相互にチェックしてはいるのですが、それでも間違うこともあります。

 もし、そういった部分を発見したらコメント等でお願いいたします。

 

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com