カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

*もうすぐ1年!*

こんばんわ🌛カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です🌱


今日は洗濯日和でしたね‼
快晴で何よりです。しかし、日曜日はお天気が崩れるようで…。
安定した気候が待ち遠しいです。

さて、GWは皆さんどのように過ごされたでしょうか?
高崎、加藤両名は山登ったり筍のコース&映画となかなか充実したGWだったようですね✨

私は仕事の合間にバラを見に行きましたよー。とても良い匂いでした。

f:id:Arkcounseling:20180511183139j:plain

青木の3R(リラックス、リフレッシュ、リセット)は素晴らしいですねー。
自分のペースで、自分の3Rを見つけられるとよりよい生活を送れそうですね。

私の3Rはなんだろうと考えてみましたが、体調によってパターンがあるなと思いました。
例えば、体力があるときは体を動かしてリフレッシュするだろうし、疲れているときはゴロゴロしているだろうし。

ひとりひとり色んなパターンがありそうですね(о´∀`о)

 

そして、実はあと数日でカウンセリングサロンArk杉並は一周年を迎えます👏✨

無事に一周年を迎えられたのも、皆さまの支えあってこそだと思います!

これからもどうぞよろしくお願いいたします! (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

 

f:id:Arkcounseling:20180511183300j:plain

Arkの面々を描いてみました🍀

 

 

余談ですが、最初のブログを読み返してみました。自己紹介のですね!懐かしかったです✨
今も変わらずサブカルチャー×臨床心理学の研究は続けてます。

つい最近の気になり事としては、『少女革命ウテナ』の新刊が出たことです。もちろん読了しました。

natalie.mu

この作品…とても奥深いんです…。

王子様に救われた少女が自分も王子様になることを目指しており、ある学園に導かれます。そこで『世界を革命する力』を与えてくれる『薔薇の花嫁』を賭けてデュエリストと決闘を繰り広げる…という内容なんですが。

一言ではうまく伝えられないのですが、色々な葛藤があったり、もしかしてここの部分はこういったことを象徴しているのではないか!とか深読み分析のしがいのある作品なんです。

そもそもメインの少女は男装してますし。一見、百合(女性同士のカップリング)作品とも見えますが、んなことはない。ある意味そこも、分析のしがいに繋がります。

しかも、劇場版の『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』は(私はこれのマンガ版を拝読)、

movies.yahoo.co.jp

かなり、難しいです。

既に分析されていたりもするんですが、いつか自分の手で分析するの小さな野望です(笑)

 

大分、脱線してしまいました…(-""-;)

あ、ちょいちょい書いてるジョギングですが、最近はお休みしてる感じです(-""-;)
また時間作ってウォーキングから始めたいと思います(笑)

 

それでは、また!

三田村


✨🌼よろしければこちらもご覧ください🌼✨
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の Instagram

www.instagram.com