カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

*明日は七夕!*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です☔
梅雨明けから1週間、皆さまいかがお過ごしですか?

私は暑いながらも、夏に向かってく感じにわくわくしています。
ここのところは生憎の雨が多いので、微妙な感じですが…。


さて、明日は七夕ですね。
彦星と織姫は会えるでしょうか?(笑)
昔から七夕が晴れているイメージがないのですが…(-""-;)

小さいときに短冊にお願い事を書いたように…たまには自分のしたいことをしてみたり、願ってみても良いかもしれませんね✨

案外、『今日は七夕だから』と理由をつけた方がしたいことができるかもしれません(*´∀`)

「自分を甘やかす」というのも必要なスキルかなと思います。というのも、頑張り続けると疲れてしまいますし、パフォーマンスも落ちてしまいます。パフォーマンスの維持や向上には適度な休憩が不可欠で、そのために自分が好きなことややりたいことをして心のデトックスや安定を図れたら良いのではないでしょうか。

 

皆さん、『今日は七夕だから~』を合言葉に、ぜひトライしてみて下さい♪

 

昨日は短めの内容で失礼します😁✨

公認心理師の試験勉強もありますが、「明日は七夕だから、息抜きにBANANA FISH を見たいと思います♪」

それでは、また!

 

三田村


✨🌼よろしければこちらもご覧ください🌼✨
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com


カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の Instagram

www.instagram.com