カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

星1つです、な話。

 FPSゲームを始めました。狙いが合わず、こんなに難しいのかとびっくりしています。プロリーグ動画を見ていたりもしたので、そのように行動したいと思ってしまうのですが、なかなかうまくはいきませんね…修行しなきゃです。

 

 どうもカウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。

 

 この前、インスタやTwitterで話したかもしれませんが、最近料理をするようになりました。

 

 一週間カレーうどんにしてみたり、枝豆を茹でてみたり、つい食べたくなってピーマンの肉詰めを作ってみたり、かつを買ってきてかつ丼を作ってみたり、うどんのつけ汁を作ってみたり。

 こうして気づいたのですが、やはりこれまであまり作ってこなかったというのもあって、おいしくないんですね。

 

 おいしくできたのはインスタントだったカレーうどんと、調味料の必要のない枝豆、とうもろこし、あとは中華料理のクックドゥで作ったものだけでした。

 

 ピーマンの肉詰めは、下味が全然ついておらず、焼けたか確認しすぎて肉汁がすべてでてしまいぱさぱさの状態でした。かつ丼はご飯の炊けるタイミングを見誤って、熱しすぎて卵が固まりきってしまいました。うどんのつけ汁はめんつゆを薄くしすぎて味があまりつきませんでした。

 

 いやぁ、やっぱり慣れないことをすると、失敗が多いですね。全然やったことがないのに目分量でやろうとする私も私なのですが。

 

 最初なんか大さじ小さじも持っていませんでしたし。こういう肝心なところでおおざっぱなんですね。反省して次に活かそうと思います。

 

 そういえば、青木室長がTwitterでつぶやいていましたが、料理をすることは手順を考えたり、見通しを立てたりする訓練としてもいいようです。

 

 私も計画の詰めが甘いところがあるので、料理を通じてそういった部分を伸ばしていきたいなと思っています。

 

 また料理についても何かあればインスタやTwitter、ブログで書いていきますね。

 目指せ、敏腕シェフとまではいきませんが、あまりものでちゃちゃっと一品作れるようになりたいですね。

 

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com