カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

*秋の夜長に…*


こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です✿

 

書き終わるまであと少しというところでPCが止まり、ブログの内容が消えてしまいました…ショック!!!!!

 

今日は爽やかな秋晴れでしたね、とか色々書いていたんです…orz

くっ…悔やまれる。

 

そんな訳で、書き直しです。

 

日中は日差しが強めでしたが、外を歩いていると皆さんお洗濯をしているからか、柔軟剤のほのかな香りがしていました。爽やかな風でしたし、なんとなくいい気持ちでした。

9月ももう少しで終わりです。しかし公認心理師試験の結果が出るのはまだまだ先です。遠い!!!

秋分の日も過ぎ、秋の夜長到来です。睡眠リズムなどを崩してしまうのはいただけませんが、少し夜の時間を楽しみたいという気持ちもあります。

 

試験後の気分転換も含めて…今回は秋の夜長に向けて、10月からスタートする秋アニメを調べてみました。

”ほっこり”とするような作品を私の独断と偏見で紹介したいと思います。

 

 

まずはこちら!

いきなり、”ほっこり”とはズレますが…異世界系人情っぽさ込のグルメアニメという感じでしょうか。

r.gnavi.co.jp

”京都の寂れた通りに店を構えた居酒屋「のぶ」は、
正面入口がなぜか異世界へと繋がってしまっていた。
大将の矢澤信之(やざわのぶゆき)と
給仕の千家しのぶ(せんけしのぶ)は、
その異世界の街・古都アイテーリアで
店を始めることにする。

衛兵、職人、商人、貴族......
誰でも気軽にちょっと一杯。
そんな居酒屋「のぶ」は、今日も通常通り営業中。”(公式サイトより)

 

美味しそうなんですよね~。食欲の秋とも言いますし、アニメを肴にしても良さそうですね。

 

 

お次はこちら!可愛いんですよ!!!!人外さんが!!!モフりたいっ!!!

日常(学園物)系のギャグではありますが異類婚姻譚なので、そういう設定自体が苦手という方にはオススメしません。ゆるーく、ほわほわしたお話が好きなら、大丈夫かと思われます。

jingaisan.com

”ごくごく普通の男子高校生・日ノ輪 泊は、ある日担任の先生に呼び出され、
不思議な生き物「カネノギさん」の結婚相手に決まったと告げられる。
戸惑いながらも婚姻届を出した二人だが、新婚生活は案外しあわせ一杯で…!?
ふわふわもふもふ人外さん×男子高校生のあま~い新婚生活、スタート!”(公式サイトより)

 

 

3作品目はこちら!

ベルゼブブというと「蠅の王」とされていますが、コチラのベルゼブブ嬢はとんでもなく可愛い感じで描かれています。マンガのタッチとは少し異なりますが、甘い感じは伝わってきますね。一応、魔界ゆるふわ日常系のギャグといえばいいのでしょうか…。

beelmama.com

”天界から堕とされ、悪魔となった元天使たちが働く魔界・万魔殿(パンデモニウム)の主・ベルゼブブ閣下。ベルゼブブに近侍として仕えることになった新人職員・ミュリン。ベルゼブブは知的でクール......と思いきや、実はモフモフ大好きゆるふわ少女だった!憧れと現実のギャップに戸惑いつつも、日々ベルゼブブとの距離を縮めていくミュリン。そんな二人を取り巻く、これまた不器用でユニークな悪魔たち。このお話は、悪魔たちがある気持ちに名前を付けるまでのお話。......かもしれない。”(公式サイトより)

 

ベルとミュリンのやり取りに思わずにやにやしてしまう感じです。甘酸っぱい!そして、こちらもモフモフキャラが出てきまして…可愛いんですよ。モフりたい。

 

他にも良作はあると思いますが、ひとまずこのあたりで!!

殺伐とした世界の作品もありますし、緩急つけて楽しみたいと思います。

皆さんくれぐれも、体調・生活リズム・睡眠リズムなどは崩されぬよう、楽しんでくださいね。

 

アニメなどでも気分転換できないという方!どうしてもリズムが整わないという方、お時間があればカウンセリングサロンArk杉並を一度使ってみてください。

 

 

それでは、また!

三田村


✨🌼よろしければこちらもご覧ください🌼✨
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com


カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の Instagram

www.instagram.com