カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

息抜きの話

 急に寒くなりましたね。もうヒートテックを一回着てしまった寒がりな私です。 

 

 どうもカウンセリングサロンArk杉並の加藤です。

 

 最近は気温や気圧の変化、仕事の立て込みなどによりうまくブログを更新できていませんでした。

 

 そのため、最近は少し息抜きとして好きな映画を観に行ったり、友人と会ったりしてリフレッシュすることを心がけています。

 

 最近観た映画は、『フリクリ オルタナ』『フリクリ プログレ』『DTC —湯けむり純情篇— from HiGH&LOW』です。

 

 こうして見ると、どれも続きものですね。前者二つは10年以上前にOVAで出ていた『フリクリ』というアニメの続編です。これほどの時間が空いて続編が出るとは思っておりませんでした。こちらは割と個性派なSFアニメとなっておりまして、破天荒なヒロイン、ハルハラハル子が見どころになっています。

 

 『DTC』の方は、『HiGH&LOW』というプロジェクトのスピンオフ作品になっています。そちらは、不良系の喧嘩アクションという感じですが、この作品は喧嘩は一切なしのタイトル通りの人情モノになっていました。主役がダン、テッツ、チハルという三人組でその頭文字をとってDTCなわけですが、この3人の仲の良さや、かかわる大人たちの真摯さが胸にしみました。子どもの心理の揺れ動きも丁寧に描かれていると思いました。

 個人的には3人のダンスや歌が見て聞けたというのが大きいですね。いい曲で配信されたら買いたいなと思っております。

 

 残念ながら上記の作品はもうそろそろ公開が終わってしまうのですが、どれもおすすめですので、DVDなど是非チェックしてみてください。 

 

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com