カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

ハードルが高い話

 日中は汗をかくほどの気温でも、夜は寒くなって本当に服装が難しい季節になっていますね。

 

 どうもカウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。

 

 室長からもありましたが、このブログやTwitter、インスタグラムの更新にトークンエコノミーが導入されました。

 

 

arkcounseling.hatenablog.com

 

 

 最近試験も終わってしまい、なんとなくモチベーションが続かなくなっていた時にこれは新たな起爆剤となるか、という感じです。(これ自体なんとなくフラグのような気がしないでもないです)

 

 そういえば、記事内にHigh&Lowとあるのですが、正式表記はHiGH&LOWですよ室長!

 

 さて、今回はタイトルに書いたようにハードルが高いという話です。

 

 それは何に対してかというと、このブログで好きなものについて書くということに関してなんです。

 

 これまで散々書いてきているじゃないかというツッコミが自分でも浮かんできますが、それは無視して、実はまだまだもっと紹介したいものがあるんです。そのたびに書いては消し書いては消ししていて、ちっとも書けないんです。

 

 個人的な話で恐縮ですが、どうやら自分の中のハードルが上がってしまっているようで、どこから話を始めればいいのか、どこまで説明すればいいのかということを考えすぎて結論が迷路になってしまうんですね。

 

 思い入れがあるのも相まって、身動きがとれなくなってしまってるんですね。

 

 物語であればあらすじやキャラ説明、世界観、演出、おすすめポイントやスタッフなどどこまで書くかを考えないと、なかなかボリューミーな記事が出来上がってしまうので、頭を悩ませています。

 

 まぁ、自分でハードルを上げてるという話なんですが、あんまり上げてしまうとそれこそ身動きがとれなくなってしまうんで、ほどほどに書いていきたいなと思っています。

 

 私のような例でなくても、いろいろなことに自分でハードルを上げてしまってつらいという方は、一度専門家に相談してみるといいかもしれません。

 

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com