カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

SWORDのO(※『HiGH&LOW』のネタバレを含みます)

 最近パジャマを冬用にしました。本当に気づいたらすっかり寒くなっていて、手袋を新しくしたいなと思う今日この頃です。

 

 どうも、カウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。

 

 さて、最近は『HiGH&LOW』の話ばかりでしたが、今回も『HiGH&LOW』について語らせてもらいます。

 

 紹介するのはSWORDのOにして、私のこの作品での最推しが頭を張っている、『鬼邪高校』です。

 

 

www.youtube.com

 

  ここはなんといっても番長の村山さんが最&高なのでその魅力の一部でもお伝えできればと思っています。村山さんは100発の拳に耐えて、この鬼邪高校の番長になった人です。バンダナがトレードマークになっています。

 

 鬼邪高校は、全日制と定時制に分かれた男子校になっています。『漆黒の凶悪高校』の異名をとります。作中で生徒がタバコを吸う描写がありますが、ここの生徒たちは裏社会からのスカウトを待っているなどの設定があり、基本留年を繰り返しているため、所属する生徒に20代がざらにいるので問題はないはずです(多分)。 

 

 そこの定時制で番長を張っているのが村山さんです。まず半端なく顔がいいですね。私は最初、バンダナとかに目がいってしまったのですが、シーズン1の途中あたりから、「やだ、村山さんの顔はちゃめちゃに良くない?」と気付いてしまいました。

 

 また、ドラマのシーズン1、2を通して一番成長を見せたのはこの村山さんではないかと考えられるくらい最初と印象が違います。基本一匹狼で、仲間をあまり信用していなかった彼ですが、コブラとの戦いを通じて仲間を想う気持ちを学びます。

 

 このムービーではシーズン1の映像が多いですが、特に私が好きなのはシーズン2で全日制の番長となった轟とのバトルが本当に最高で、さらにはMOVIE1で二人のやり取りが本当に最of高なのでぜひぜひぜひに視聴することをお勧めします! また、シーズン1以降のコブラに対する態度も本当にかわいすぎて悶絶しそうになりますよ(個人の感想です)。

 

 しかし、気づけば村山さんと轟しか紹介していませんでしたね。副番の古屋や関など個性的な面々が鬼邪高校には所属しています。副番の古屋とチハルの確執とその後のMOVIE1でのやりとりなども熱いものがあるのですが、すいません、チームとしての推しは次に紹介するRUDEなので、どうしても薄くなってしまいますね。

 

 正直、MOVIE2での村山さんも、本当にかわいすぎてやばいのでマジで観てほしいです。村山さん、村山さんをどうぞよろしくお願いします。

 

 さて、最後は政見放送のようになってしまいましたが、村山さんの名前だけでも今日は覚えて帰ってくださいね。

 

  紹介し損ねそうになってしまいましたが、鬼邪高校のテーマソングはDOBERMAN INFINITYの『JUMP AROUND∞』です。気の抜けたイントロからの適度にだらっとした感じが本当にチームに合っていると思います。ばっきばきにかっこいいわけではないところが、個人的には好きです。ちなみに『HiGH&LOW THE LIVE』では、この曲でAKIRAさんがバスローブ姿で車に乗って出てくるという謎演出でこれまた僕の中で話題沸騰でした。(誉めています)

 

 さて、今回の記事は本当にこれでいいのかという感じですが、次回もまたどうなることやらという感じです。 

 

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com