カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

南米旅行に行ってきました①

明けましておめでとうございます。

年末から年始にかけて、地球の裏側まで旅行に行ってきました。

アメリカを経由し、乗り換え時間も含めて24時間以上の飛行時間でした…
飛行機が何より辛かったです…

まず到着したのがペルーです。
ペルーのクスコからタクシーで2時間揺られ、
そこからペルーレイルという電車に1時間くらい乗り、マチュピチュ村に着きました。
マチュピチュ村は、日本人が作ったみたいでなんとなく日本の温泉街な雰囲気がありました。
(この写真ではあまり伝わらないかもですが)

f:id:Arkcounseling:20190108225732j:plain


次の日に、マチュピチュまでバスで向かいました。
始め曇っていたのですが、だんだんと晴れてきてマチュピチュが綺麗に見えました。

f:id:Arkcounseling:20190108225432j:plain


ガイドさんは英語だったのですが、英語が苦手な私にでも分かりやすく教えて下さり、当時のインカ帝国の人の暮らしぶりが分かりました。


当時の人は、
広場で歌や劇を披露する人がいたり、公開でプロポーズする人がいたり、悪いことをした人を罰したり…
アルパカを生贄にして次の年の運勢を占ってたとか、プロポーズは指輪じゃなく靴を渡していたとかとか…
(私の聞き取りが当たっていればですが(^^;))

あんな山に囲まれた高い場所でも
ちゃんと社会が出来上がっていたのを知り感動でした。

長くなりそうなので、この続きは次回に書ければと思います。
ではでは。

高崎

🍀こちらもご覧いただけると嬉しいです。🍀


カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com