カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

南米旅行に行ってきました⑤

こんばんは。

いよいよウユニです。

空港から何もない!本当に広大な土地にポツンと空港を作った感じです。

せっかくだからと歩いてウユニ村まで行ってみました。40分くらいかな。
写真はそれまでの道です。

f:id:Arkcounseling:20190224231621j:plain


ウユニ村は、ウユニ塩湖に向かう前の村です。
村をブラッとしたのですが、1月2日とかだったのもあってか閑散としていました。

ちなみに、私の体調もここらへんで回復してきました…本当に良かった…

さて、1泊して、いよいよウユニ塩湖に行ける!と思いきや、ここでトラブルが…本当にもう行けないかと焦りました…
ワタワタしていると現地の人がどうした?と声をかけてくれました。もうジェスチャー混じりで伝えたら、「なんてかわいそう!」と言わんばかりに代わりに電話してくれたりと対応してくれました…本当あの時のおじさんには感謝です。チップを渡そうとしても受け取ってくれませんでした…なので折り紙で作った手裏剣を渡したら嬉しそうに笑ってくれました。

何かあったら僕らのツアー会社においでと言ってくれました(勧誘もあってか声をかけて頂いた方がツアー会社の人でした)。
なので、そこのツアー会社を覗いていると女性の方に声をかけられ。
事情を説明し、もうとりあえず泣き真似したりとても困ってる感を全力で出しました…
そしたら、「私たちはフレンドだろ!」と言っているのか、すぐにツアーを組み立ててくれて、なんとか予約をとれました。

日中、夕日、夜空、朝日と全部見たかったのですが、全部組んでくれました。

お礼をしたかったのですが、フレンドだろ!あとは日本で宣伝しといて!と言っているようでした。
なので、宣伝しときます。
ウユニ塩湖に行くなら、ホダカツアーがオススメですよ〜!
でも、ウユニ塩湖といえば、ホダカツアーをよく耳にするので、本当に安心かと思います。

これでやっとこさ、ウユニ塩湖に行けそうです…
本当言葉も通じない中、どうしていいか分からないときに声をかけてくれたホダカさんには感謝です。


高崎

🍀こちらもご覧いただけると嬉しいです。🍀


カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com