カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

MIGHTY WARRIORS

  マイティマイティ、ウォリアーズ♪ マイティマイティ、ウォリアーズ♪ マイティマイティ、ウォリアーズ♪ マイティマイティウォリアーズ♪

 

 どうも、カウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。

 

 何のブログかわからない書き出しになってしまいました。まぁ、久しぶりといえば久しぶりの『HiGH&LOW』の記事です。

 

 『MIGHTY WARRIORS』はSWORD地区とは別の湾岸地区で勢力を伸ばす傭兵チームです。ICEをリーダーとして、自分たちの理想郷をつくるために戦っています。以下『マイティ』と呼びます。

 

www.youtube.com

 

 第一弾のザムでは、『ムゲン』のリーダー琥珀とともに、SWORDをつぶすべく襲いかかってきます。また、第2弾の『END OF SKY』では、ジェシー率いる『プリズンギャング』とも合流し、勢力を拡大しています。

 

 スピンオフは残念ながら観てはいないので、その情報を抜かしたものにはなりますがご容赦ください。

 

 しかし、パリピ感がすごいですね。かつてリーダーのICEが音楽で救われたという経験を持つため、「音楽とファッション」に力を入れたチームになります。その夢への一歩として『FUNK JUNGLE』というクラブを建設します。そこでライブパフォーマンスを繰り広げるシーンも多くありました。

 

 理想郷をつくるという彼らの目的は、『山王連合会』の地元を守るという目的とは真逆です。そのため、対立するのは当然の帰結と言えます。

 

 ICEのよく言うセリフに『Change or Die』というものがあります。『変革か死』かという意味かと思います。急進派の『マイティ』を象徴していますね。これに対し『山王連合会』は幼馴染のノボルの帰ってくる場所としてつくられたいきさつから保守的な印象になります。組織の理念も対比されているように見えます。

 

 とはいえ、お互いにEXILEの人がメインに据えられているので、決着はつきません。ICEは雨宮兄弟の弟広斗と互角に戦い、ほかのネームド同士も直接の対決はあまり見られませんでした。

 

 プリズンギャングから合流したジェシーと『山王連合会』のコブラは『END OF SKY』での戦っていますが、この戦いは必見です。本当にすごいアクションで見ごたえがありますよ。

 

 10月に『鬼邪高校』のスピンオフもやりますし、映画での謎もまだ全部は解き明かされていません。これから先も『HiGH&LOW』が盛り上がってくるかと思います。

 

 気になった方はぜひチェックしてみてください。 

 

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com