カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

6月ですね!な話

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

 

あっという間に6月ですね〜!梅雨の季節〜☔️

洗濯物が…大変だ…!

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

なんだか急に暑くなりましたよね〜。

少し前なんか、初夏というより真夏日みたいな気温になってましたよね。

こういう異常気象っぽい感じになると、昔観たデイアフタートゥモローっていう映画を思い出します(°-° )

ご存知の方いますかね??

 

それはさておき、皆さま熱中症にはお気をつけてくださいませ!

熱中症予防には水分補給が欠かせないとかよく聞きますので、皆さまもすでにご存知かもしれませんが、水分補給はマメになさってくださいませ〜!

 

私は水分結構摂る方なんで、冬場でも多分1日3リットルくらい飲んでるんじゃないかなと思うのですが、もうこう暑いとどんくらい摂ってるかわからなくなります。

なんか摂り過ぎも血液の成分が薄くなってよくないって聞いたことあるんですが、水分は我慢できないもんですね〜。

ちなみに、ダイエットには1日2リットル水分摂ると効果的!とか、時たま耳にしますが、私は2リットル以上飲んでるのに効果を感じたことはありません(^q^)

体質とかもあるのかもしれませんが(^q^)

 

今年の夏こそ体型を気にせず過ごしたい〜!

(毎年言ってる〜!!)

 

そんなこんなで、油断しててもしてなくても調子を崩しやすい気候ですので、皆さま心身お大事にお過ごしくださいませ🍀

 

 🍀こちらもご覧いただけると嬉しいです🍀

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com