カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

北海道旅行の話④

 5月なのに気温が高くて暑くなってきましたね。皆さん、熱中症には十分気を付けて過ごしてくださいね。エアコンもこの時期つけるのはもったいないかもしれないですが、健康に考慮して上手に使っていきましょう。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、北海道旅行の話も最終日です。これが終わったら何をネタにブログを書けばいいか今から頭を悩ませております。

 

 北海道旅行の3日目は前日の朝までボドゲの影響があり、朝は遅かったです。しかし、この日は帰りの飛行機の時間もあったため、なんとか起きて、宿泊施設を整えて出かけました。居心地の良い宿泊施設で、少し名残惜しい気もしました。

 

 車で小樽まで行きましたが、駐車場で停められるとこが見つからず、大変でした。なんとか停める場所を見つけ、昼食をそこで摂りました。ぶっちゃけ北海道に何の関係もなさそうなイタリアンをいただきました。そこのピザがおいしくてびっくりしました。チーズが美味しかったですね。やはり北海道のを使っていたのでしょうか。

 

 小樽の見どころである運河や倉庫街を見ることができて、本当に充実していました。充実しすぎて、観光予定であった札幌をぶっちぎってそのまま新千歳空港まで行きました。

 

 空港ではお土産物を漁り、そのまま人生4度目の大空へ。飛行機が若干遅れてしまい、こちらに戻ってきた際には空港の食事処が1つを除いてすべて閉まっているというアクシデントもありましたが、唯一空いていたお蕎麦屋さんがとても親切にしてくださり、美味しい蕎麦をいただいて解散しました。

 

 ブログでこんなに期間をとって書いてしまっていいのかと思いましたが、こうやって振り返る機会があるのもいいなと感じました。

 

 出不精の私ですが、遠出の楽しさを久しぶりに実感でき、たまには旅行にも出ようと思い直す機会にもなりました。

 

 さて、ブログネタもなく今から先が不安ですが、北海道旅行記はこれにて締めたいと思います。読んでくださった皆様ありがとうございました。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com