カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

めしにしましょうの話

 気温や気象の変化で体調がなかなか整わないですね。皆様熱中症などにはなっていませんか? 雨が降ってその後に晴れて暑くなった際には、湿度も高く、体温調節が効きにくくなりますので、十分注意をしてくださいね。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、ブログの題名に持ってきた『めしにしましょう』というのは漫画のタイトルでございます。

 

 

 なぜこれを出したかというと、この前、この漫画が好きな友人の家に遊びに行ったというのがあります。そこで、この漫画に出てくる料理を再現して振舞ってもらったんですね。

 

 まず、アイスをパンにはさんで焼いたホットアイスサンド、その後はゴマとめんつゆをそばに絡め、刺身やオクラ、ザーサイ、卵黄を乗せた冷やしアジア、低温調理したローストビーフ、恐ろしい量のバターを使ったジャガイモピューレ、豚カツにファイナルカレーなど、本当に舌と胃袋が幸せになるようなメニューばかりでした。

 

 小林先生ははてなブログをやってらっしゃって、こちらの記事に冷やしアジアが載っていましたので、興味のある方は作ってみてください。本当に美味しかったですよ。

 

negineesan.hatenablog.com

 

 今回のことで、最近料理をしていないので、たまにはしたいなと思ったのでした。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com