カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

モンスターハンターな話

 本格的な梅雨到来って感じがしますね。湿気はなんとも私は苦手でして、なかなか汗も蒸発しにくくなりますし、気圧変化が激しいとなかなか体調も整いにくい気がします。 

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、最近はTwitterでも書いていますが、モンスターハンターワールドを久しぶりに進めています。1年前くらいにやっていたのですが、FFコラボで出てきたモンスターであるベヒーモスにやられて以来、やっていませんでした。モンスターハンターの公式サイトは以下に。

 

www.capcom.co.jp

 

 モンスターハンターハンティングアクションゲームで、マップ内で巨大なモンスターに立ち向かうゲームで、モンスターを狩って素材を集め、強い装備を作って、また新たなモンスターに立ち向かっていくゲームです。1作目からもう15年経ってるんですね。調べてみてびっくりしました。

 

 武器の豊富さや、モンスターの造形、世界観、マップの綺麗さ、レベルではなく装備やアイテム、食事によって変わるステータス、多彩なスキルなど、目的のはっきりしたゲームながら奥深い要素が様々あり、やればやるほど面白さを感じられるゲームだと思います。 

 

 9月に大型アップデートである『アイスボーン』がくるということで、現在βテストがやっており、お試し期間で新たな要素を遊ぶことができるようになっています。βテストとは以下の記事で説明があります。

 

e-words.jp

 

 

 そこでは新要素のクラッチクローや、既存の武器の新モーションが試せたり、過去に登場していた『ティガレックス』や『ナルガクルガ』、また新モンスター『バフバロ』を討伐したりすることができます。そうすると、製品版を遊ぶ際にはアイテムをもらえるようになるとのことで、さっそく討伐してみました。

 

 『ティガレックス』は以前やった時と同じくらい強く、脅威を感じました。太刀で挑みましたが、怒り状態での攻撃力が高く、動きも激しいため、少し気を抜くとすぐ体力が削られてしまいますね。

 

 また太刀の新モーションである居合を試してみたのですが、なかなか隙が大きく、メリットはあるものの、反撃を食らいやすいなと思いました。

 

 『バフバロ』は元からいた『ボルボロス』に似ている感じがしましたが、角で丸太を引っかけて広範囲に攻撃したり、雪玉を作って攻撃するなどモーションが多彩であり、なかなか苦戦を強いられそうな感じでしたね。

 

 残念ながら『ナルガクルガ』は隠し要素でまだ戦えていませんが、他にも新規モンスターが発表されたようなので、9月の発売を首を長くして待ちたいと思います。

 

 気づけばただの趣味ブログと化している気がしますが、気にしないことにしようと思います。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com