カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

夏休みの宿題は早めにやった方がいいって話

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

学生さんたちは夏休みですね!羨ましい…!

宿題は早めに終わらせた方がいいですよ!本当に!

かくいう私は学生の頃、終わらないかもしれない恐怖に怯えながら、毎年8月30日と31日に宿題をまとめてやっていたクチでした。

これ本当良くないんですよ。

この2日は恐怖に怯え、来年は7月からやるぞ!と反省するのですが、なんとか終わって始業式を迎えられてしまうと、翌年の夏休みの始まりには、

「最後の日にまとめてやればいいや(΄◉◞౪◟◉`)」

っていうロクでもない気持ちになるんですよね。

日記とかある年は大変ですよ。

「40日の出来事なんて覚えてねーよ!」ってなりますから。

せめて日記とか朝顔の観察(今あるんですか?)はやっておきましょう。

 

さてさて、気づけば最後に自分が書いたブログから28日も経っておりました。

前回無理をしない話なんていう、なんとも雑なブログを書いたのですが、無理しなさすぎてブログの更新率ダダ下がりです。ヤヴァイ!

時には無理することも必要ですね。

加藤君の最近のブログを見ていると、自分の適当さと責任感の薄さにドロップキックかましたい気持ちになります。

多分加藤君は宿題を計画的に終わらせられるタイプなんじゃないでしょうか。

今度聞いてみよう。

今は大人になったので、無理はしたくないけれど、努力はしないとな〜って心境です。

 

今日で東京は5日連続の真夏日(30℃以上の日!)になったらしいですよ。

しかしながらまだ梅雨明けしたのは東海地方だけみたいですね〜。

まだ雨降んのかよ!もういいよ!お腹いっぱい!洗濯物もいっぱい!って感じです。

暑すぎて扇風機強にエアコンなのですが、パソコンが熱いし、箱買いしたチョコミントアイスが2日で無くなりました。

家計にも響く暑さです、暑い。

 

そんなこんなで、今回も短めな更新です🍧

読んでくださってありがとうございます。

皆さま、暑くて湿度の高い日が続いておりますので、水分補給はしっかりなさって、十分な睡眠と、余力があればリフレッシュ活動なさってください。

私の最近のリフレッシュ活動は、宇宙戦隊Noizのライブに行くことと、読書ですかね〜!

それでは、明日も素敵な一日を!

 

 🍧こちらもご覧いただけると嬉しいです🍧

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com