カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

書くことがないのでVTuberの話

 モンスターハンター楽しいです。Twitterもその話題ばかりになってしまっていますね。素材が出るか出ないかでだいぶやきもきしております。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 ブログに何を書こうか迷っています。正直ネタがないですね。なのでまたおすすめVTuber紹介とかしていこうかなと思います。

 

 にじさんじだけでなく、現在はホロライブというところにも友人の薦めで手を出しはじめまして、また、にじさんじのライバーさんの数も増えているので、配信が追いきれない状況となっています。時間が…足りないです…。基本は数人で企画を立てて行うコラボ配信を中心に観ていて、個人の配信は後回しにしてしまっているので、それを込みで観てもらえますと幸いです。

 

 さて、ではおすすめの方の紹介に移りたいと思います。

 まずはホロライブ二期生の大空スバルさんです。

 

www.youtube.com

 

 上の概要欄にありますが、部活のマネージャーをしているという彼女はボーイッシュな外見と、元気なところが最大の魅力ではないかと思います。

 

 よく焦って叫び声をあげていたり、言葉に詰まって「スバル……スバル…」と自分の名前を連呼するところなども、とても面白いです。

 

 私の好きなにじさんじの面々とのコラボレーションも多く、またホロライブ内でもコラボレーションが盛んであるため、周りとの絡みもとても楽しく観れます。

 

 おすすめの配信は下記に。

www.youtube.com

 

 ホロライブは3Dもとても素晴らしく、元気に動き回る姿が見られてとても良い配信でした。(※配信を観ていないとわからないネタもありますので、ご了承下さい)

 

 さて、次は同じホロライブの中のホロライブゲーマーズ所属の戌神ころねさんです。

www.youtube.com

 この方に関しては何か言うよりも配信を見ていただけた方がいいかもしれません。

 かわいらしい声と、そのキャラの濃さのギャップがすごいです。最初の不穏なBGMのチョイスも独特ですね。

 

 2Dモデルもよく動き、表情も豊かでとても見ごたえがあります。本当にびっくりするくらい動きます。

 

 おすすめ配信は下記で。

 

www.youtube.com

 ちなみに下にいる三人は同じホロライブゲーマーズ所属の方で、左から大神ミオさん、白上フブキさん、同期の猫又おかゆさんです。

 この初回配信では、緊張からか数々の失敗をして先輩に注意されているというとても珍しい場面が見られます。もちろん笑える場面ですのでご安心して観てください。

 

 さて、最後になりましたが私の推しているにじさんじで7月にデビューした新人の加賀美ハヤトさんです。

 

www.youtube.com

 ライバー兼加賀美インダストリアル代表取締役という、すごい肩書でデビューされています。

 初回配信で自らのオリジナルソングのMVを流し、先輩より「はりきりボーイ」とあだ名されるほど、最初からキャラが完成していました。また、Twitterでは数多くの先輩や、所属の会社社長から焼き肉をたかられるなど、いじられており、とても面白いやり取りが見られました。

 

 声も格好良く、落ち着いた語り口でとても聞きやすいです。ただ、カードゲームやネットミームなどオタク用語がふんだんに出てくるので、わからない部分も多いですが、それでもとても楽しい配信をしてらっしゃいます。

 

 おすすめ配信は下記です。

www.youtube.com

 

 今回はこの辺で。もし興味が出てきた方がいたら、ぜひ配信を観てみてくださいね。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com