カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

ノスタルジックな夏の話🌻

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

昨日は加藤君が心理っぽいブログをあげてくれましたね〜!

有難や、そうそう、我ら臨床心理士の集団や。

悪循環って言ったらアレです、短期療法の治療モデルなヤツです。

きっと今後の加藤君のブログで細かい話してくれると思うので、皆さま乞うご期待!

そんなこんなで、私はユルっとしたブログでも書きますか〜!(それいつも〜!)

 

f:id:Arkcounseling:20190812223238j:plain

写真はセミです。

見えますかね〜?潜んでますよ、画像の右端に。

最近はちょっと訳アリで公園に行くことが増えて、思わぬ自然の癒しに遭遇しております。

子供の頃は遊具に夢中で、まさか公園に自然の癒しを求めるようになるとは思っていませんでした。

この時期だったら市民プールのある公園に入り浸っておりましたね。

私の地元では小学校の名札見せて、3人で行けばタダで入らしてもらえたんですよ。

いつメン(いつものメンツ)でヘビーユーザー、楽しかったなぁ〜🍧

プールに長期滞在するために、夏休みなのに午前中から起きてましたえらい。

この前友人とプール談義になった時に、

「うちの地元は50円?取られてた!」

という話を聞いて驚いたのですが、皆さまの地元はいかがでしたか?

日焼けなんて気にしなかった頃が懐かしいです。

今はちょっとの日焼けにも怯え暮らす立派な大人になりました。

それでも焼けるんですけれどね〜(΄◉◞౪◟◉`)

 

皆さま、夏は満喫されておりますか??

私は地味に仕事が増えて、締め切りに追われる日々でございます。

私は夏の暑さと紫外線とかいう、別に全く満喫したくないものぐらいしか満喫していないですが、夏の夕焼けを見ると郷愁感に苛まれますね。

「あ〜、宿題やんなきゃ〜。今日もやんなかったなぁ…あ、もう無いんだっけか」

もはや郷愁感じゃなく、幼き日に刻まれた夏休みの宿題といわれるトラウマですね。

夕日を見るたびに再体験しちゃってる訳です。

学生の皆さまはこういうことにならないように、宿題はほどほどにやっておくことをお勧めします。

 

それでは お読みいただきありがとうございました。

8月もだいたい半分、まだまだ暑いですが、心身労ってお過ごしくださいませ〜!

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com