カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

蚊に効くアロマが凄いって話

こんばんは🌙

最近SNSの更新を頑張っている、カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いつまで続くだろうか…

頑張ってツイッターとかインスタとかっちゅうのを一生懸命更新しているので、皆さま気が向いたらみてみてください笑

 

それにしても!今日もことさら暑かったですね〜🌞

この気温と気圧の変化に結構やられている方も多いんじゃないでしょうか??

私もボチボチやられております🤗早く涼しくなってほしいです🌝

 

今日はですね〜、なんか蚊がいっぱいいるところにいて、5分も居なかったのにハチャメチャに蚊に刺されまして、足だけやたら刺されたんですけど、数えたら26ヶ所も刺されてたんですよ🌝尋常じゃない!!26ヶ所って子供の時以来かもしれない!

で、もう痒過ぎてどこが痒いか特定の場所がわからないくらい痒くて痒くて痒がってたんですよ。職場で。仕事にならないくらい。かくのに必死。

で、いつも蚊に刺されると正面に座ってる人が、なんか凄いアロマを貸してくれて、それ塗ると、おぉ〜、治った〜!ってなるんですけれど、まぁいつもは刺されて1ヶ所くらいなんで、わ〜!このアロマすご〜!くらいだったんですけど、今日は凄かった。

 

アロマの無限の可能性を感じました。

もう一瞬、一瞬でおさまりまして、さっきまでの記憶を失うくらい平静に戻りました。

今までちゃんと名前とか確認せずにお借りしていたのですが、今日はあまりにも凄過ぎてちょっと自分でもほしいと思いまして、メーカーと商品名確認したんで、折角なので自分への忘備録もかね商品のリンク貼っときます👇👇

 

https://www.amazon.co.jp/真正ラベンダー-ラベンダー・アングスティフォリア-トゥルーラベンダー-エッセンシャルオイル-アロマテラピー】/dp/B00KXTPQC0

 

👆のリンクには、ラベンダー、ラベンダー、トゥルーラベンダーって謎の呪文みたくなってるんですけど、一応アロマ?精油?の名前は、ラベンダーベラでした。

ベラの破壊力。そういう妖怪人間とか魚がいましたね。

メーカーはフロリハナでした。

 

メリットはすぐに痒みがなくなることと、デメリットはにおいの好き嫌いが分かれそうって感じですかね。

私の場合、26ヶ所に塗ったので、しばらく半径10メートルくらいにおったみたいで(本体の自分はもうわからなくなっていた)、周囲をザワつかせたので、ご使用の際はその辺り注意してみるといいかもしれません。

凄過ぎて、「私も1ヶ所刺されて塗ってみたい」とか言い出す人もいた程度には、衝撃を受けるアイテムでした。

蚊に刺されの痒みに耐え切れない人にはオススメです。

 

そんなこんなで、今日はこの辺で失礼いたします。

ここまでお読みいただきありがとうございました〜!

早く蚊に刺されない季節になってほしいですが、今週はまだ暑いみたいですね。

皆さま心身ご自愛くださいませ〜!

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com