カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

HiGH&LOW THE WORSTな話(※ネタバレ注意)

 すっかり日が落ちるのも早くなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 はい、というわけで、ご無沙汰しておりました趣味記事でございます。以前、ブログでHiGH&LOWという作品を勢力ごとに記事にさせていただきましたが、今回その新作についてレビューを書きたいと思います。

 以前の記事はいくつかありますが、最初のはこちら。

 

arkcounseling.hatenablog.com

 

 

 実は、試写会のチケットが当たったのでそれで観に行くことができたんです。本当に幸運でした。しばらく興奮が収まらなかったことを覚えています。

 

 とはいっても、公開からそんなに経っていないので、ネタバレには極力気を付けて書いていきたいと思っております。しかし、とはいっても触れてしまうところも出てしまうかもしれませんので、これから観るという方はブラウザバックでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と、と、と轟ぃぃぃぃぃいいいいぃいぃっ!!

 失礼、心の声が出てしまいました。申し訳ありませんでした。

 

 さて、私は鬼邪高校推しで、その中でも定時制の番長村山のファンなわけですが、実はドラマのシーズン2で出てきた全日制の番長である轟のファンでもありまして。轟はざっくり説明しますと、頭がいいのに過去にいじめっ子にいじめられた経験があり、その復讐のために自らを鍛えて鬼邪高校にやってきたキャラで、他の鬼邪校生とは一線を画す存在となっています。前田公輝さんが演じています。

 

 轟はドラマのシーズン2で初登場し、その後のTHE MOVIEでも出演していたんですが、THE MOVIE2からは出演していなかったんですね。個人的にはなぜと思っていたのですが、その部分が今回のTHE WORSTのドラマと映画で語られているんですね。

 

 まさか、こんなご褒美があるなんて思ってもみませんでした。基本的に『HiGH&LOW』シリーズはEXILEの総合エンタメプロジェクトですので、主役の花岡楓士雄を演じるのはEXILE TRIBEの『THE RAMPAGE』の川村壱馬さんになっています。また、ドラマ版ではメインキャラであった高城司も、同じグループの吉野北人さんとなっていました。若手俳優陣も多く出演していますが、やはりその中でもEXILE TRIBEメンバーは特別なわけです。

 

 しかし、そんな中でも村山さんと轟の強キャラ感は崩れなかった。これはすごいことだと思うんですよ。

 

 戦闘シーンも多く、鳳仙学園との戦いでも見どころばかりでしたし、その強さは健在でした。さらには眼帯という新しい属性なんかもでてきてしまって本当に眼福でした。『THE MOVIE2』に出てこなかった時には本当にテンションが下がってしまったのですが、その後にこんなご褒美が待っているとは……。

 

 ストーリー的には、これまでの『HiGH&LOW』を踏襲したような印象を受けました。これまでの主人公であったコブラとヤマトが、そのまま司と楓士雄に対応しているような感じでした。ただ今回見事に役割が入れ替わっているように見えました。コブラはどちらかと言えばいろいろと一人で考えてしまうタイプで、対照的にヤマトは人情に厚く、考えるよりも先に行動してしまうような直情型で男らしい感じでした。シーズン1のドラマではヤマトがメインで、コブラは映画ではメインとなっています。それが今作では、コブラに対応した司がドラマメインで、ヤマトに対応した楓士雄が映画メインとなっているという具合にです。

 

 かといって、前作を観ていないと楽しめないというわけではなく、もちろん、観ていないとわからない要素もあるのですが、それでも一作品として十分に楽しめるものになっていると思います。

 

 このように『HiGH&LOW THE WORST』、期待以上に良い作品でした。これ以降も語りたいところは山ほどあるのですが、ネタバレもあるのでこの辺で。私は絶対DVD買おうと思いました。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com