カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

夜散歩の話

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

前回のブログで体力が失われていると書いてから夜に散歩するようになりました。

いいですよ、夜散歩🚶‍♀️💨マイブームです✨

しかしホントに体力が失われていたのか、始めた翌日からうっすら筋肉痛になっておりまして、いや〜、これはまじでヤバイ!ってなりました。

動かないってこんな影響するんですね。

自粛慣れした後、また外出る機会が増えたら体力もたないんじゃないだろうか…誰しも。

ジョギングとかはやっていいよって理由を肌身を持って理解しました。

っていうか、他の人は理解してたけれど、私がわかってなかっただけ感も否めないっすね!

はちゃめちゃに運動嫌いなので気付きませんでした!イェー!

 

という訳で、外出自粛中の夜散歩のいいところをご紹介します。

・人がいない

・今の気候は程よい

・日焼けしない

・多分着の身着のままで良い

・薄暗いので謎の神秘的?な気持ちになる

・公園が楽しい

・夜に見る植物はなんか不思議

・適当に歩いてるだけでやったぞ感が得られる

・音楽とか聞いてたらあっという間

・お金がかからない

 

えっ、すごい。いいところばかりじゃないですか!

ままま、夜すぎても危険なので、程々に暗い時間をお勧めします。

そんなこんなで、短いですが本日はこの辺で。

皆さま、エネルギーを使いすぎず程々にお過ごしくださいませ〜★ 

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com