カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【明日は】2月ですねっていう話【節分】

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

気付けばもう2月、1年も残すところ11ヶ月となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

緊急事態宣言、栃木県を除く10都道府県が3月7日まで、延長になりそうですね。

明日正式決定を検討するみたいですが、まぁ延長なんだろうな〜って感じですね。

引き続き、個人の対策も怠らず、感染防止に努めるぜ!って気持ちです。

本当、早く終息するかすごい強いしかも何も全く害がないワクチンができて欲しいっす。

基本プライベート引きこもりマンなのですが、オタクイベントとライブがないって生活が、まぁお金貯目とこう★終息後のオタ活のために★って半面、とても違和感🙄です🙄

 

そして明日はいよいよ都立高校推薦入試の合格発表ですね。

受験された方は、どんな結果であっても、人生で一つ越えるものを乗り越えたあなたはすごいので、うまく言えませんが、一つ大きな仕事を終えたことには達成感のようなものがご自身で得られるといいなと願っております。

そしてそれが終わると、都立高校1次入試の時期ですね。はっ、早い…!

受験生の皆さまはラススパなさっているところだと思いますが、睡眠食事はできるだけ疎かにせず、それぞれの学習状況の進捗に合わせた最後の大詰めをなさるとよろしいかと思います。

体調管理、割と大事!

結構コンスタントにやってきたぞって方は、ご自分のペースがあってその調子でできると思いますが、ちょっと全然やってないぜ!やばいぜ!って方は、絶対出そうなところは落とさないように、公式とか構文とか、なんやらかんやら、頭に詰め込んでおけそうだったら、詰め込めるだけ詰め込んでおくといいかもしれません…!

 模試を受けた方だったら、問題の割合?みたいなのが載ってる、あなたココ抜けてますよ〜!ココ間違ってましたよ〜!ってところをおさらいしておくといいかもしれません。

特に基礎というか、頭の方で出る問題は、一通りわかっているとそこそこ解ける…かも…!

ままま、あくまでご参考程度に!

 

それでは、短いですがこの辺で。

ここまでお読みくださった方、ありがとうございます。

今朝は雪が降ったりと、まだまだいと寒しですが、心身ご自愛なさって暖かい格好でお過ごしください。

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com