カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【春が】3月になりましたねって話【来る】

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

3月に…!なりましたね!!🌸春〜♪♪

まぁまだ3月になった気も、春になった気も薄めなんですが、そこはかとなくあったか〜い☺️

皆さまこの春の陽気、いかがお過ごしでしょうか?

私の周りの花粉症の人は、ちょっと前から辛そうです💦

私は花粉症ではないのですが、鼻炎なので花粉が飛んでる時期は鼻呼吸しんど〜ってなりますね。滑舌〜!

 

3月といえばね、卒業シーズンですよ🌸

去年もでしたが、今年もコロナの影響で、式典関係は例年とは違った対応とよく耳にします。

卒業式は、参加は卒業する生徒さんのみだったり、保護者の方は1名のみだったり、歌唱なし、諸々の省略、事前の検温、消毒等々、生徒さんも、保護者の方も、もちろん先生方も、学校に関係する全ての人たちが大変な思いをされながら、新しい門出に向かっていくんですね。

少し寂しい思いをされる方も、逆に色々なことから安心される方もいらっしゃるとは思いますが、おめでたいことではありますので、各々にとって意味のある、思い出深い旅立ちになることを願っております。

 

昨日から始めたダイエットですが、今日も順調に散歩してきました。

今日はマックに寄らなかった…!!🍔✨

実は昨日、よく知らない道に進んでいったら、大分迷って帰宅に手間取りましたので、今日はなるべく知ってる道を歩んだ次第です。早く帰りたかったし。

卒業シーズン、まだ将来の夢とかないよ〜って方に、物理的な意味で彷徨った私からささやかながらアドバイスです。

道は多分調べた方がいい時もある!!戻れない時もあるから!!

いやまじで本当に。元来た道がわからなくなって、え〜、これおうち帰れるの〜??野宿にはまだ寒いよ〜〜〜!!ってなりましたから。こわ〜!

ままま、時もある!なんで、ノリと勢いでなんとかなることも多々ありますし、そっちの方が大事だったり、結果的によかったなって時も多々ありますから、このアドバイスは、

ふ〜ん、そういう手もあるんだ〜(゚σ ゚) ホジホジ

くらいに聞いていただければ幸いです。

ちなみに私は、進路も道路も引き返せなくなってよくわかんなくなったあたりから、え?ちょっと待って、今から考えるわ!ってなるタイプです。

これ読んだArkメンバーは、マジそれなってなってそう。特に三田村パイセン。

新宿で徘徊したあの日の夜…あれ?あれは散歩ということでしたっけ?

深夜のノアールで、三田村パイセンが青木の髪の毛で細〜い!三つ編みの触覚を作っていたのはいい思い出です。

その時の写真が私のLINEのアイコンになっていますが、連絡先交換するたびに、

「え?コレ何?」「ちょっと気持ち悪いんですけど」「ヤバw」「Gみたい」

って言われます。忌憚なきご意見。

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!

明日は東京は雨らしいので、東京住みの方は傘をお忘れなく〜⛱

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com