カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ガチャ】ガーゴイルの話【雨樋】

こんばんは🌙

今日は風が激しかったですね〜、寒い!!

三寒四温とは?🤔もはや五寒くらいになってますよね。このままでは五寒二温…

寒さと乾燥に負けているカウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

 

本日は、

ヒプマイ2ndディビジョンラップバトルBad Ass Teple VS 魔天狼

CD発売でしたね〜!✨

慌ただしい日々でスッカリ忘れていたのですが、友人がLINEをくれ、しごおわでアニメイト行ってきました🏃‍♂️💨発売日に買い損ねるところだった、感謝🙏

ブログ終わったら聞こっと!

 

そんでですねー、アニメイト付近って大体ガチャガチャコーナーがあるじゃないですか?

アレってついつい見てしまいませんか?私は見てしまうんですよ。

当サロン、箱庭なるものを扱っておりまして、それに使えそうなモノがないか、ガチャコーナー見かける度に覗く癖があるのですが(あと100均のミニチュアコーナーもよく見る)、今日はなんかこれは箱庭にいいぞ!ってモノを発見して、思わずやってしまいました。

 

見てください。

ガーゴイル ザ ゴシックスタイル スタチュー🔥グリフィンブロンズVer. f:id:Arkcounseling:20210310212143j:plain

 

ウ〜ン、強そう…!!可愛い!!エモい!台座がペットボトルの蓋にも付けられるらしい♪

や〜、よくできてますよね〜!着色で本当にブロンズっぽく見えます。

最近のガチャガチャは侮れませんな〜!

あ〜、今思うと全部揃えればよかったな〜とちょっと後悔😭

いっそ箱庭のこと考えたら二対ずつあってもよかったやもしれませぬ🤔

 

っていうかガーゴイルってなんでしょう??某バンド…とは違います、ね??

ってなったので、ウィキってみました🌞

以下にリンクを貼っておくので、気になった方はご覧ください👇✨

 

ja.wikipedia.org

『ガーゴイル』wikipedia:フリー百科事典 (最終更新2020/9/21 0:26)

 

雨樋(あまどい)だったのか〜!オサレにもほどがある!!

芸術と宗教的意味合いが強いって書いてありましたが、最初に作った人は、

「怪物の雨樋にしちゃお!芸術じゃん!」

って、思いついたってことですよね🤔天才か。

古代エジプトでは聖杯洗うのに使ってたって書いてあるんですけれど、怪物の吐き出す水で聖杯洗おう!ってことは、かつて怪物にはポジティブなイメージがあったのだろうか??🤔

気になりますが、キリがなさそうなので本日はこの辺で!!

 

それでは、ここまでお読みくださってありがとうございました!

平日ど真ん中、皆さまがゆっくりおやすみできますよう〜!✨

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com