カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【4月】植物の話【新年度】

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

4月になりましたね〜!新年度新年度!!

桜もだいぶ散って葉桜、ちょっと寂しいような気もしますが、道に散りばめられた花びらは綺麗ですし、これからは青々とした木々が楽しめますね〜🌿それもまた良き。

 

せっかくなので、先日、歩いていた時に撮った桜を載せておきます🌸 

f:id:Arkcounseling:20210401195040j:plain 

こちらの木、花もさることながら幹もたいそう立派でした🌳✨

植物って季節によって変化が目に見えて分かるので、観察しているとなかなか面白いです。

自宅で育てている植物たちも、この暖かさで急に成長を始めたのですが、これから更に暖かくなって、もっと成長していくと思うので楽しみです🌱

植え替えはゴールデンウィークの楽しみにとっておくと先日ブログで言ってたのですが、結局、観葉植物だけは子株が急激に大きくなって、鉢の中で苦しそうな感じもあったので、ほとんど植え替え株分けを済ませてしまいました。子株可愛いですね〜☺️

ゴールデンウィーク多肉植物の葉挿しと、去年の葉挿しがもう少し成長すると思うので、その植え替えを楽しみたいと思います。

多肉植物の植え替えは数が多いので、4月中にちょっとずつやっていく予定🌱✨

植え替えしたら写真を載せたいところですが、忘れないようにせねば!笑

 

今日から新年度、慌しかったり、慣れない環境だったりと、期待や不安とその他様々な心情があるかと思いますが、オフ(休日や自宅のフリーの時間)を大事に過ごすことを意識してお過ごしくださいませ。

1日の疲れはなるべくその日にとれるよう、(できれば)ゆっくり湯船に浸かる、ご飯と睡眠はしっかり摂ることを忘れずに!

加藤君とジャスミンは、モンハンのやり過ぎに注意で!笑

 

それでは、本日は短いですがこの辺で!

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜、皆さまがゆっくりお休みできますよう★

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com