カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【趣味】木の話【雑談】

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日の夕方の雷雨、すごかったですね💦

時節柄、風邪も引きづらい世の中なうえ、なかなかお天気も安定しない日が続きますが、お互い体調崩さず何とかやっていきたいですね〜!

私も気をつけますので、皆さまもお身体大切に🍵✨

 

ここひと月くらいArkブログを連日更新しているのですが、そろそろネタが尽きてきた〜☺️って感じです。元々そんなネタに溢れたこと書いてないので、尽きるも何もないのですが💦

ひとまず、毎日書くとだんだんガチ目の日記になってくるな、あと自分趣味少ないな🤔ってことに気付きました。趣味、本、心理、植物。みたいな🤔

しかしながら、まぁ今日も趣味の話をします。サーセン

 

そんなこんなで最近は、パキラ(観葉植物)の幹自体を大きくする方法ばかりを調べておりました🌳✨パキラを全体的に大きくしたくて!

あったかくなってきたせいか急に葉っぱが増えてきまして、嬉しい反面、葉ばかり成長してしまい、なんか重たそうな見た目になってきたんですよ。

葉っぱ薄いので絶対重くないんですが、バランス?見た目的に。

で、ネット検索あるあるだと思うのですが、 色々方法が出てきて、これやったらいいよってのと、やったらNGだよってのが、いっぱい見てると真逆だったりして、さて?どうしたものか??🤔と。

でも結局、自分は根がモノグサのためか、迷いはすれど、気づけばだいたいいつも楽そうな方を選んでます🌝植物に限らず大抵の物事を。

パキラの件は、葉を落とした方がいい(剪定)!とかもあったんですけれど、葉を落とさない方がいい!っていうのもあったので、やはり楽さが優勝して後者にしました。

あと、葉っぱ切るのしのびねぇ気持ち🌱

他は陽光と水に肥料と植え替え(鉢のサイズを1サイズ上げる)らしく、それらをして様子を見守っていこうと思いまっす☺️

っていうかそれらはすでにやってたので、もう自然のままにのびのび育ってくれればいいか〜★ってなりました。個体のペースを大事にしていくスタンス。

 

ままま、結局対応は変わらないってことになったのですが、それでも漫然とやっているより、色々調べたりして知ったうえで納得して続けるってのだと、なんとなく意味合いが変わってきますよね!これは何事にも通ずるのではないでしょうか。

とりま元気に育ってくれればいいな〜!です🌱✨

 

それでは、ここまでお読みくださり本当にありがとうございます🍵

朝夕と日中の温度差がありますので、皆さま風邪など引かれませぬようお過ごしください。

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com