カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【4月15日】確定申告の話【〆切です!】

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はあったかかったですね〜☺️✨皆さまいかがお過ごしでしたか??

 

私は今日こそ確定申告の諸々をやるつもりでしたが、葉挿し多肉の植え替えをやって1日を終えました🙄…明日やりますとも、えぇ。

今パソコン横に積んだ本のタイトルで、『ストレスとはなにか』ってパッと目に入ったんですけれど、「確定申告…」って思わず呟いてしまいました🙄

このストレスから解放されるためには、やはり確定申告を済ませるしかない…。

やれば終わるストレスはやりゃいいんでしょうけれども、もうね〜、やるのが面倒だからやらずにストレスになっているのだよ、ってことなんですよね〜。

これは先延ばし行動だと、自覚はあるのですが先延ばす…心理士なのに己のコントロールはままならない。

これはまさに、医者の不養生、坊主の不信心、儒者の不身持ち、大工の掘っ立て…

 

2月19日の三田村パイセンブログでも、確定申告ネタが囁かれて?おりましたが、そうか、そんな前から受付はじまってたんだよな…って気持ちです。

てか三田村パイセン凄すぎますね、2月19日で先日投函したっておっしゃってますよ!?

ArkのLINEにて、例のブログはもはや青木宛てと言われ、「や〜!今年は3月中には出しますよドヤァ」的なことをほざいていたのですが、結局このザマです。

2週間くらい前から職場でも、「確定申告した?大丈夫??間に合う??」って毎日聞かれ、金曜に至っては、「日曜にやるっす〜♪」とか、調子のいいことを言ってたんですがねぇ…。おかしいな??🤔

 

なんかブログ書いてたら…周囲にここまで気遣われているのに、何もしていないのが忍びなくなってきたので…今日はこの辺で…これから確定申告の準備をしようと思います…。

あぁあ…胸が痛い…すみません!すみません!!そんな気持ちです。

 

それでは、ここまでお読みくださって本当にありがとうございます🍵 

確定申告終わっていない方、青木と一緒に頑張りましょうね!!😭

心から応援しています!!😭

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com