カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

【モンハンライズ】アプデな話【原神】

  気づけばすでにGW間近になっておりました。いや、最近ほかのところの仕事で山場があったので少し体調を崩してしまっておりました。何とか乗り越えて、この前は『ウマ娘』のアニメを全話一気見しました。本当にいいアニメで、柄にもなく泣いてしまいましたね。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さてさて今年も、GWに入ってくるわけなんですが、緊急事態宣言で去年と同じようにステイホームな毎日を過ごすことになりそうです。

 

 そんな時期に合わせてか、やっているゲームの二つに大型アップデートがきました。

 

モンスターハンターライズ

 はい、きました。新モンスター

www.capcom.co.jp

 『ワールド』に比べてボリュームが少なめではあったんですが、さてここにきてハンターランクの解放と『バゼルギウス』『ヌシリオレウス』『ヌシディアブロス』『オオナズチ』『テオテスカトル』『クシャルダオラ』が追加されましたね。

 

 半分以上は『ワールド』時代のモンスターなのでお久しぶり、という感じですね。ヌシモンスターは今回初なので、どんな感じなのか楽しみですね。せっかくなので、それぞれのモンスターの思い出を書いておきます。

 

バゼルギウス:『ワールド』時代は目標モンスターとの戦闘に割り込んでくる本当に腹の立つモンスターでした。『アイスボーン』になったら二つ名モンスターの『紅蓮滾るバゼルギウス』が追加され、当時攻撃するたびに回復する装備素材欲しさに何回も倒していた記憶があります。最終的にはライトボウガン氷属性弾速射で倒してましたね。

テオテスカトル:『ワールド』時代の装備が強く、何体も狩った記憶があります。今回の装備も強いのかワクワクします。必殺技もかっこよいので好きなモンスターでした。スラッシュアックス属性解放突きを多用していましたね。

クシャルダオラ:本当に苦手なモンスターでした。竜巻を設置してフィールドを制限してくるのは、何度もやられた覚えがあります。最終的にはヘヴィボウガン徹甲榴弾気絶させてボコスカしていましたね。

 

〇原神

 

genshin.mihoyo.com

 さて、モンハンが出て以来、ちょっと離れていた『原神』ですが、またアップデートがきましたね。実は全くチェックしておりませんでした。

 

 新キャラ2体新武器1つ、鐘離先生復刻ガチャデートイベント伝説任務(キャラストーリークエスト)の追加、新聖遺物の追加、新ボス新秘境イベントなど盛りだくさんの内容で驚きました。

 

 新キャラは氷大剣炎法器ということで、どちらも既存のキャラと被っていますね。未だに氷法器の組み合わせや、風大剣水大剣雷長柄などきていない組み合わせがどうなるか気になりますね。

 

 内容についてはちょっと整理しきれないので、心の叫びだけ書いておきますね。

クレーちゃん復刻はいつなんだー!』

 

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

 

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com