カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【野菜で】生活力が欲しい話【季節を把握!】

こんばんは🌙

部屋が荒れ散らかってる今日この頃、ゴールデンウィークになったら掃除するぜ!って思ってますが、掃除しないフラグを立てている気がしてならないっす。

いや…絶対に、するッッ!!

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は1日雨でしたね〜☔️今年は雨が多いような気がします。気のせいかしら??

 

先日、仕事帰りに近所の八百屋に寄りまして🥕

ついでに焼き芋を買ったら店のご主人が、

「もう閉店だから100円だ!持ってけ!!」

って、剥き身で焼き芋を渡してくれました🍠笑 ウケる笑

近いし普通に剥き出しで持って帰ろうと思ったのですが、奥さんが、

「いや、紙袋に入れてあげるよ!」

って、紙袋に入れてくれました🍠笑 優しさ☺️ 

お芋美味しかったです🍠✨

 

焼き芋って秋のイメージだったのですが、最近では季節問わずよく見かけますよね〜!

他野菜も同様。季節を感じられるのは、新玉ねぎくらいな気がする??🤔あと果物。

実家にいた頃は料理をほとんどしなかったので(今もですが🙄)、食材で季節感を得ることってあまりなく…この時期はこの野菜!ってのがイマイチよくわかっていないのですが、新玉は…この時期であってます?よね??🧅

私の周囲の同世代というか…なんなら年下の子でも、この辺のこと把握している人が多くて、あ、これは家庭教育の差かな?って思っていたのですが、妹と弟はその辺知ってたみたいなので、個人差か!🙄って最近気づきました。兄弟で料理できないの私だけだしな🙄

30を過ぎてようやく生活力をつけたいと思い始めた今日この頃です。

みんな、家事ってどのタイミングでやってるのだろうか…

我に生活力を…!!

 

そんなこんなで、本日は短いですがこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さまが今夜もゆっくりお休みできますよう!

 

 🌷こちらもご覧いただけると嬉しいです🌷

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com