カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

*ゴールデンとは…*

こんにちは!

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。

二週間ぶりですね!

この間に子どもを産んだってことはなく、体調不良やら研究関係でひぃひぃしてました(-_-;)とはいえ、研究関係は継続中なので本日のブログは短めになります!すみません!

 

いや~、GW終わりましたね。中には、勤務先の都合でお休みの方もいらっしゃるんですかね?

休みは嫌いじゃないんですが、あまりに連日続くと飽きてきちゃうんですよね~…。ゴールデンとは…。私の今の願望としては一日何にも縛られずに寝ていたいってことぐらいですかね(笑)

去年今年と遠出もできないご時世ですしね。皆さんはどのように過ごされたのでしょうか?

ここArkでは、室長がヒプマイ語りしたり、衣替えしたりしていましたね✨

私も衣替えというか…ここ数年着ていなかった服を処分したり、毛布を干したり、床拭き(これは出産対策)したりしていました。強いて言うなら、部屋がスッキリすると気持ちもスッキリするタイプなので本当はもっと整理とかしたかったですね(笑)

 

室長のブログにもあるように、『五月病』の季節がやってきました。皆さん、ゆる~くやっていきましょうね。

また、五月病に加えて、梅雨も近づいてきますから『気象病(天気痛とも)』と一般的に言われている低気圧にまつわる体調不良や気持ちの変化のヤツも出てきやすくなります。こちらについては過去にブログを書いているので、お時間があれば読んでみてください~。

arkcounseling.hatenablog.com

 

ちなみに、このブログを検索したついでに片づけに関してのブログも出てきたので載せておきますね~

arkcounseling.hatenablog.com

 

 

今日のブログは、またマンガと心理に関して書こうと思ったのですが、ちょっと心理の部分がまとめきれなかったのでまたの機会にしたいと思います!

 

さて本日は短いですが、ここら辺で~。

 

ではまた。

三田村

 

 

 🍀こちらもご覧いただけると嬉しいです🍀

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com