カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*書くことについて*誤字修正しました

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。 朝夜は大分涼しくなってきましたね皆さん、体調は崩されていませんか?こういった季節の変わり目は体調崩しやすいので、お気を付けて下さいね。さて、我々カウンセリングサロンArk杉並がブロ…

忘れること。

こんばんは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。 もうそろそろ9月が終わりますね。涼しくなってきたので、体調管理にはお気をつけてくださいね。また夏休みが明けて、9月が終わる頃にはだんだんと学校や仕事にも慣れて来た頃かと思います。皆…

研究について

どうも、カウンセリングサロンArk杉並の加藤です。 最近すっかり秋めいてきて、急に肌寒い時にちょうど良い服がなかったりして季節の移り変わりを感じています。 夜もすっかり鳴く虫が変わり、鈴虫の声がどことなく寂しさを感じさせる時期になってきましたね…

*カウンセリングと占い*

こんにちは! カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。 ”暑さ寒さも彼岸まで”と言われているように、少しずつ気候が落ち着いてきましたね。 先日、横浜に行く機会があったので、ついでに占い店に行って占ってもらいました! お話を聞いていると、…

鉄分と眠気のお話

こんにちは☀︎ カウンセリングサロンArk杉並の青木です。 今日は杉並区はいい感じの秋晴れでしたね〜! 最近、焼き鳥のレバーにハマっております。 少し前に友人から、 「眠気がヤバくて調べたら、鉄分が足りないから眠くなるらしい」 と言われ… その直後に、…

映画で気分転換。

こんばんは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。 この2週間は、祝日があるのでちょっとゆっくり出来そうですね。皆さんは、ゆっくりできていますか?でも、リズムが崩れてしまうと辛くなってしまうので、崩れないように気をつけて下さいね。…

干物妹うまるちゃんと基本的信頼感について(※若干のネタバレを含みます)

どうも、ここのところこれまでと比べて肌寒い日々が続き、すっかり秋めいてきましたね。この時期は風邪を引いたりすることも多いので健康には気をつけたいですね。 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並 の加藤です。 この前もそうでしたが、今回もアニメ…

*考え方一つで、感じ方も変わる*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。ここ数日は爽やかな日が続いていますね。こういった日は、外に出て散歩をしたり、走ったり、窓を開けて空気の入れ換えをしたりすると、気持ち良いなぁと思います。 最初のブログでひっそり、…

楽しがる話

こんにちは☀︎ カウンセリングサロンArk杉並の青木です。 まだ微妙に暑いですが、なんとなく過ごしやすい季節になって来ましたね〜!イェ〜イ! 今日の青木ですが、Ark杉並の店舗である大家さんのお宅で、大家さんの山登り友達…というのは名ばかりの酒飲みの…

ほっこりすること。

こんばんは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。 寒かったり、暑かったりと気温が安定しませんね。ティッシュやら歯磨き粉、シャンプーリンスやらが同じタイミングで切れたので、買い物に行きました。何をするにもお金がかかるんだと実感です…

けものフレンズとアイデンティティ(※注意 若干ネタバレを含みます)

割と涼しかった夏から一転して今日は暑いですね。 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並カウンセラーの加藤です。 この前『けものフレンズ』が再放送されていたので全話観ました。 放映当初はすごい話題になっていましたね。残念ながらその波には乗ること…

*朝起きられない!夜寝付きにくい!という方*

こんにちは✿ カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。 9月に入り一週間ですね。早いもので、一年の残り1/3がスタートですね…驚愕! さて、お子さん、学生さん含め、皆さん夏休み明けに『体内リズムの乱れ』が残っていたりしませんか?もともと、…

親子の絆、親子の病

こんにちは☀︎ カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 9月になりましたね。今年もあと4ヶ月か〜。早い…! 最近、高橋和巳先生の『子は親を救うために「心の病」になる』という本をお借りしました。 2010年に出た本なのですが、事例もあって、「あ…

身体や心の声をよく聞いてみてください。

こんばんは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。 いよいよ9月になりましたね。9月は5月に続いて、気持ちが落ちやすい時期です。皆さん、自分自身の身体や心と向き合いながら過ごしてください。身体や心の声をよく聞いてあげてくださいね。気持…

伊勢と名古屋の旅

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の加藤です。 少し涼しくなってきたと思ったら、また暑くなってきましたね。今年の夏は雨だったり気温が低かったりすることも多かったですが、皆様、風邪など引いてないでしょうか? 私は最近いつもより胃腸の調子が悪…