カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆる〜い話

こんにちは☀️ カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 4月も今日で最後ですね〜!早いものです。 三田村パイセンのブログにも似たようなことが書かれていましたが! 皆さまいかがだったでしょうか?? とりま、私はなんかバタバタして終わったな〜…

*倫理からの心理学(マンガ編)*

こんばんは☆ カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です✨ いよいよ4月最後の金曜日です!皆さんは新年度一月目をどんな風に過ごされたでしょうか? お天気は何だか微妙な感じでしたね。気候も春よりも初夏のような…。体調など崩さぬようにお過ごしく…

多職種連携・地域連携について

ここ数日筍三昧で筍ご飯、味噌汁に炒め物とフルコースを満喫中です。筍で満漢全席ができるような気がしています。竹の生命力って凄いですね。少し間が空いただけで、思いも寄らない場所から筍が出てきていることがありますから。竹の生命力が尽きるのが先か…

*いい関係の作り方:本編!*

こんばんわ。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です✨ 今日は暖かかったですね~。お天気も良くて!散歩日和でウズウズしていました。そんなこんなで、あっという間に4月も終わりそうです(-""-;) 今日は前回の『いい関係の作り方:友だち作り編』…

新年度の鮮度が薄れる季節🌷な話

ご無沙汰してます カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 気づいたら最後にブログを書いたのが3月22日と、約1ヶ月もブログを放置しておりました(°▽°)すみませ〜ん! 他メンツが書いてくれてるので、任せっぱなしとなってしまいました…皆すまんな……

*いい関係の作り方:友だち作り編!*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 春らしい気候になってきましたが、いかんせ春の嵐が来ていますね。 今日はまだ大丈夫そうですが、今週末もあまり天気がよろしくないと聞きました。 個人的には穏やかな気候のもとで活動したい…

新年度の困りごと、それもまた一興。

とうとう新学期がきてしまいましたね。皆様どうお過ごしでしょうか。私は毎日花粉相手にねばねばした分泌液を飛ばして対抗する日々です。有害物質を外に出すためとはいえ、キミ出過ぎちゃうんかとツッコミを入れざるを得ず、大量のティッシュをちーんとして…

*新年度ですね。自分のペースを見つけていきましょう🎵*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 先週はTwitterやInstagramでアップしていたように、Arkの面々でお花見をしました 気候にも恵まれ、かなりの人が溢れていましたお酒におつまみに桜と、お花見を満喫しましたが、少し人酔いをし…