カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感情の話2

未だに羽毛布団が手放せず、布団の衣替えの時期を逃した感があります。どうも、カウンセリングサロンArk杉並カウンセラー加藤です。 寝るときは暑く、朝は寒いので体が忙しく、体調が整いづらい時期だなとひしひしと感じております。 さてさて、前回『感情の…

感情の話

この前は睡眠が不規則で、少し疲れたので自分のためにプチ贅沢をしました。 インスタグラムにも投稿しましたが、タカノフルーツパーラーで桃パフェを食べました。瑞々しい甘さで美味しかったです。アイスやムース、シャーベットなども乗っていて桃のおいしさ…

*勉強や仕事をはかどらせたいときに!*

こんばんわ。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です✿ 昨日は突然雨が降ったりと安定しないお天気でしたね。今日は比較的安定していましたが…と切り出ししつつブログをどんな内容にするか、頭の中で紆余曲折がありました(笑) さて、日本の暦的には…

疲れ察知能力と手抜き能力な話

こんばんは ここのところ、1日のうちでも気温が安定しませんね~(*_*) カーディガンかパーカーが手放せない、カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 こんな時期は、自律神経が乱れやすくなっております。 睡眠と食事をしっかり摂って、皆さまご注…

1周年記念とジム。

皆さん、こんばんは。高崎です。先日は、皆さんがご挨拶していた通りに1周年記念でした。偏に皆様のお陰です。ブログやツイッターなどを見てくださってる方もありがとうございます。今度ともよろしくお願いいたしますね。さてさて、そんな私ですが、なんと。…

*新たな刺客、6月病!?*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 青木のブログにもあったように、季節外れの暑さですね…。個人的には、23度~26度くらいが過ごしやすく感じます。しかし、湿気とかも加わってくると同じ気温でも感じ方が違ってきますよね 先日…

夏におののく話

こんばんは🌙 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。なんだか急に暑くなって来ましたね〜༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽今日に至っては、夜もそこそこムシムシしてて、ちょっと梅雨前って感じなのかな〜と思いましたり。朝夜と昼の寒暖差が激しかった頃が懐かしいです…

ありがとうございます。な話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 同日連投ですみません。 今日一昨日って加藤君と三田村先輩ブログで書いてくれましたが、カウンセリングサロンArkは、5月13日、めでたく1周年を迎えることが出来ました~! めでたい!ありがと…

1周年

GWも終わって1週間乗り切りましたね。 どうもカウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 三田村さんもブログで、またTwitterの方でも書いていますが、カウンセリングサロンArk杉並も1周年を迎えました。 arkcounseling.hatenablog.com これもひ…

*もうすぐ1年!*

こんばんわカウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 今日は洗濯日和でしたね‼快晴で何よりです。しかし、日曜日はお天気が崩れるようで…。安定した気候が待ち遠しいです。 さて、GWは皆さんどのように過ごされたでしょうか?高崎、加藤両名は山登っ…

“お休み”と3Rの話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ゴールデンウィークも終わってしばらくは祝日のない日々に突入ですね。 つらい~! 皆さま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか? 私はというと、ほぼ仕事か自宅で、流石に私用の外出が一日も…

辛いことも1歩ずつ。

皆さん、お久しぶりです。高崎です。GWは森林浴をしに、奥多摩や山梨の乾徳山に行ってました。乾徳山は登る前は見くびっていましたが、2000m(だったかな?)もありなかなかの登山でした。チェーンをつたって崖を登ったりと、とても怖かったです。登ってる最…

ゴールデンウィークの話

もうゴールデンウィークも終わりですね。皆様は楽しかったり、心身を休めたりすることができましたでしょうか。どうもカウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 この前、筍の話を書きましたが、まだまだこの戦いには終わりが来そうにないです。…

*五月病対策!*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です✨ 今日は晴れ晴れとしていますが、風が強かったり、にわか雨が降ったりと、落ち着きのない日々が続いていますね さて、世の中的にはゴールデンウィークも後半ですね☀皆さんはお出掛けなどされて…