カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

*もうすぐ7月…にちなんでロールレタリング!*

こんばんわ。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です☀ いやー!明けましたね!梅雨!!風は強いものの、晴れてましたねー。暑い!夏は暑いですが、好きなので乗り切りたいと思います✨ そして6月も終わり、7月に入りますね。7月は文月といいますし…

*スクールカウンセラーについて!*

おはようございます。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です✨ ようやく梅雨の折り返し地点というところでしょうか?先週は風情があって…的なことを書きましたが、いかんせ洗濯物が乾かない…。風情と実生活の折り合いは難しいですね。今日は幸いに…

特撮の話

引っ越しの用意が全然できていないのに、鍵を受け取る日が刻々と近づいて焦りを禁じ得ません。毎日、今日は少しやろうと思いつつ、FPSゲームのプロリーグ動画を観ています。皆様いかがお過ごしでしょうか。 どうも、カウンセリングサロンArk杉並カウンセラー…

セッション、の話

こんばんは☽ 6月なのにとても寒いですね。梅雨ってこんなもんでしたっけ? 長袖にセーターの出で立ちで外に出ましたが、それでも寒さに震えております。 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 先日、『セッション』という映画をみました。 ネタ…

*気持ちの本*

こんばんわ。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 今日は気温も低く、雨降りでThe★梅雨って感じでしたね。そんな天気でしたが、雨と紫陽花をセットで見て「あ~日本だなと」少し風情を感じました。紫陽花は彩りもボリュームも今が真っ盛りです…

人の態度について

梅雨時期になってきたためか、ぱらぱらと雨が降ることが多くなってきましたね。 雨が降ると朝、出る時間がいつもより早くなってしまうので、限界まで自転車で行く可能性を考慮して、結局慌てて家を出るようになってしまっています。 どうもカウンセリングサ…

*片付けるって大変(脳の働きとプチ対策)*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です✿ いやー…梅雨ですね。昨日今日は晴れていますが。ついに梅雨到来です。 湿気や気圧との攻防戦が始まる季節ですね。 洗濯物がなかなか乾かなかったり、湿気によって髪が広がってしまったり、低…

ライフイベント・ストレスについて

本格的に暑くなってきて、最近半袖で出歩くことが多くなってきました。でも私は冷房に弱く、どうしても電車やデパートなどの屋内で長袖の上着が欲しくなる今日この頃です。 どうも、カウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 実は最近引っ越しを…

挑戦の話

こんばんは☽ あっちゅー間に6月ですね!梅雨! カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 本日は、サラッと書けるネタがないけれどサラッと何か書きたいので、雑談しようと思いまーす!いえーい★ 緩急の大事さを身体張って表現するのも心理士の仕事…

*緊張とうまく付き合うために*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 日差しは強いですが湿気は低めで、日影は過ごしやすい感じがしますね。6月に入ったということで東京もぼちぼち梅雨がやって来るみたいですね 以前も書きましたが、6月は祝日もないですし、6月…