カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強の仕方の話

こんばんは☽ カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 7月もいよいよ今日で終わり、あっという間ですね~! 小・中学生、高校生の皆さん、宿題の進捗はいかがでしょうか?笑 「まだ8月あるから~笑」とか思ってませんか?? 1か月なんて、恐ろしい…

ボ―ドゲームは楽しい

FPSゲームを始めたのですが、試験も近い時期に買うのはやはりよくなかったと痛感する日々です。面白いですよね、最近のゲーム。おかげで終わるタイミングがわからず、勉強時間を削ってしまっています。本末転倒とはこのことですね。 カウンセリングサロンArk…

*お酒との付き合い方~夏Ver.~*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です☀ 今日は幾分か涼しい感じですね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 大人の皆さまは、暑気払いや納涼会といったお酒を飲む機会も多いのではないでしょうか?ビアガーデンも良いですね…お祭り…

夏休みの宿題の話

こんばんは☽ カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 都内はここ数日、涼しい日が続いてますね♪ 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 学生の方は、夏休みに入り、遊びや宿題、 部活やバイトに勤しんでるところでしょうか?? 一応言っときます。 学…

星1つです、な話。

FPSゲームを始めました。狙いが合わず、こんなに難しいのかとびっくりしています。プロリーグ動画を見ていたりもしたので、そのように行動したいと思ってしまうのですが、なかなかうまくはいきませんね…修行しなきゃです。 どうもカウンセリングサロンArk杉…

*旧★海の日*

こんばんわ。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です☀ 毎日毎日体に良くない暑さですね…。体温に気温が追い付いてきて驚く日々です…(-_-;) ぼちぼち公立学校は夏休みに入ってきた頃でしょうか? 夏休み中の親子関係について去年ブログを書きました…

どうにもならない状況の話・その3

こんばんは☽ カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 なんで毎日こんなに暑いんですかね~!汗 日が落ちても暑いですし、飲み物も一瞬でぬるくなるし、もう楽しめない…夏… さてさて、前々回、前回のブログに引き続き、本日は、どうにもならない状…

どうにもならない状況の話・その2

こんばんは☽ カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 本当に!毎日暑いですね!まだ7月なのに…! 皆さま、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ〜! 今日は前回のブログに引き続き、どうにもならない状況の対処方略をご紹介させていただこ…

おすすめ漫画『のんのんばあ物語』

枝豆ととうもろこしをもらったので、茹でて食べると夕飯が入らなくなりました。季節ものはいいですね。何ともいえない夏の香りがして、おいしかったです。 どうもカウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 いや、暑い日が続きますね。外に出ると…

暑さを凌駕したい、もといどうにもならない状況の話

こんばんは☽ 気付いたら1か月近くブログをさぼっていました。わーお… カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 最後に書いた6/16のブログを見ると、「寒い!」って書いてありました。 季節の移り変わりを感じますね~! ブログ放置しすぎ~! いや…

*ジュラシックからの心理学*

こんばんわ。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です✿ 最近は暑いですね…。皆さんはいかがお過ごしですか? 私は暑くて少しバテそうになっています。 とはいえ、夏は好きなのでアイスでも片手に頑張りたいと思います。 本日は13日の金曜日ですが……

自己開示と自己呈示

最近朝は、無糖ヨーグルトにフルーツグラノーラを混ぜて食べています。朝ご飯を作るほどの気力がないので、とても楽でいいですね。口の中の水分がもってかれることが少し難点ですが。 どうもカウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 そういえば…

*明日は七夕!*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です☔梅雨明けから1週間、皆さまいかがお過ごしですか? 私は暑いながらも、夏に向かってく感じにわくわくしています。ここのところは生憎の雨が多いので、微妙な感じですが…。 さて、明日は七夕で…

特撮の話2

暑いのにエアコンが水漏れしてしまい、エアコンを使わずに窓を開けて過ごしております。 どうもカウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 前回のブログでは特撮の中で私の好きなウルトラマンレオについて書いたと思うので、次は仮面ライダーにつ…