カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

南米旅行に行ってきました③

こんばんは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。インフルエンザが流行っていますね。皆さん、手洗いうがいはしっかりして下さいね。私も気をつけないとです(^^;)さて、南米旅行の続きです。マチュピチュに行った後は、マチュピチュ村を観光し…

ブギーポップと思春期

ブギーポップのアニメが始まりましたね。最初に読んだ時はまさか、こんなに時を経て原作がアニメになるなんて思いませんでした。 この作品は正直、いろんな思い入れがありすぎて、なかなか書き始められなかったのですが、書き始めないことには終わらないので…

*適材適所を感じた日(笑)*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です⛄ 今日も今日とて寒かったですね…。 最近はTwitterの方の更新をサボり気味(Instagramはノーコメント)です(-_-;) 他のメンバーが更新してくれているので助かります(/・ω・)/ 寒いのが苦手な身と…

南米旅行に行ってきました②(※最後に閲覧注意の写真もあります!

こんばんは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。皆さん、お元気ですか?もう1月が半分過ぎました。休みが明けて仕事や学校には慣れましたか?さてさて、南米旅行の続きを書こうかと思います。マチュピチュまでバスで行ったと前回書きましたが…

*心理的応急処置という言葉をご存知ですか?*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です✨ 明日明後日は大学のセンター入試ですね。天気予報的には大雪とはではないようなので、一安心ですね。受験生の皆さんは今日は身体を休めて明日に備えてくださいね。 受験前の感情の変化や緊張…

娯楽作品に触れるということ

前回ブログに映画について書いていますが、最近自分としては映画観てるなと思ってきたのでそのことなどをつらつら書きたいと思います。 どうも、カウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 現在、家のインターネット回線が不安定で公開ボタンを押…

*新年のご挨拶2019*

遅ればせながら、皆さま新年明けましておめでとうございます。 旧年中はお世話になりましたm(__)m 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です✨ さて新年初のブログです! 年末年始はいかがお過ご…

南米旅行に行ってきました①

明けましておめでとうございます。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。年末から年始にかけて、地球の裏側まで旅行に行ってきました。アメリカを経由し、乗り換え時間も含めて24時間以上の飛行時間でした…飛行機が何より辛かったです…まず到着し…

あけましておめでとうございますな話

皆様、遅れましたが、あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 どうも、カウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 皆様はどうお過ごしだったでしょうか。 私は三が日やお正月…

お休みな話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 3が日も中日になりましたね〜 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?? こう寒いと、コタツでみかんが最適な休みの過ごし方だわ〜って実感します。 まぁウチにはコタツがないので妄想で済ませま…

2019年な話

明けましておめでとうございます 皆さま、新春いかがお過ごしでしょうか? ザ★お正月な1日をお過ごしの方も、そうでない方も新年は平等にやって来ますね〜!早い! カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 さてさて、新年明けましたのでね、東京の…