カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【11月】早いって話【終わり】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨が降ってますね〜☔️ひさびさ〜! 明日の午前中には止むらしいですが、やっぱ湿度があるからなのか、若干いつもより暖かいような??気がします。気のせいかしら。 今日で11月も終わりますね……

【SNSは】Twitterな話【ほどほどに】

気づけば真冬のような寒さですね。寒いのが苦手な自分は、今日は震えあがっていました。 肌が乾燥しやすいのか、あったかいタイプのインナーや裏起毛のあったかい服を着ていると、かゆくなりやすくて難儀しております。 化繊よりも綿インナーの方がかゆくな…

【休み】まったりな話【大事】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや、昨日今日で本格的に寒くなってきた感じがします*1 明日からまた平日がやってきますね。皆さま、ほどほどにお過ごしください。 と言っても、なかなかほどほどが難しいというのもありま…

【二律】ダラダラな話【背反】

こんばんは🌝 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 風強めな1日でしたね…🌞🍃引越ししてから、連日荷解きに勤しんでおります📦 まだまだまだ、散らかっておりますが…ようやく生活ができるようになったところって感じです笑取り敢えず椅子に座れるように…

【段】移動な話【箱】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気が続きますね〜や〜、嬉しみ。しかし寒い。 先日、ついに引っ越したのですが、まだ全く荷物が整理できておらず、中途半端に段ボールから出した荷物に塗れ、荒れ果てた中で生活しており…

【オタク】趣味な話【楽しい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜✨冬晴れってなんかテンション上がります。 昨日の加藤君のブログ、ホラーな話でしたね 加藤君自らおっしゃってましたが、確かに私の中では、ホラーは加藤君の趣味の一…

【冬に】ホラーな話④【なっても】

気づけば2021年も1カ月ちょっととなっていることに戦慄しております。 月日の流れが、どんどん早くなっている気がしますね。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 さて、最近は少し更新できていなかったのですが、ホラー祭り継続中です。ここまでくる…

【津々】地な話【浦々】

こんばんは🌝 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は雨が止んで、ほどほどに曇りと晴れ間でしたね〜⛅️日中は天気が良ければまだまだ暖かいなと思いました引越し準備もいよいよ大詰めみたいな感じでございまして、ダンボール畑の中で生活して…

【のど】龍角散な話【助かる】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 久々の雨、途中止んだりもしましたが、結構降っておりましたね 前髪が焼きそばみたいになっておりました。完全に顔の横に焼きそば下げてる人くッ! 喉が弱いのでしょっちゅう龍角散を舐めており…

【荷物】準備な話【整理】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 予報通り、雨が降ってますね〜☔️水やり助かる 引越し準備もあと少し、多分きっと、なんとかなりそうです。おそらく。 植物の整理もあらかた出来たので、スムーズな引越しができる…はず!! わり…

【銘月】カリフォルニアな話【サンセット】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 なんか最近いい天気が続いてますね〜✨ まぁ明日の夕方から翌日にかけて雨になるらしいですが 今日は一日引越し準備、まぁただの荷詰めなのですが、それやってたら1日が終わりました。 いやはや…

【ラニー】寒いらしいって話【二ャ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜✨ 最近、ラニーニャ現象がエルニーニョ現象の逆みたいな現象だと知りました。 水温が、高くなるのがエルニーニョ、低くなるのがラニーニャ現象。 まぁどっちもよく知ら…

【もう】寒いですね〜って話【冬】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 なんだかいい天気が続いてますね〜✨ 服を出すのがめんどくさくて、今日まで厚着にパーカーで凌いでいたのですが、流石にコートを出そうと思った次第です。マジで寒い。寒さで著しく体力を消耗し…

【暗くなるの】日の入りな話【早い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は日中、そんなに寒くなかったですかねまぁ夜は寒いですが。 それより日の入りの早さにびっくりしております。 検索してみたら、一年のうち一番日の入りが早い日は12月6日あたりなんだとか…

【朝が】年末って話【寒い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 11月も半ばになってくると毎日寒いですね〜! 12月を師走と言いますが、11月の時点で既に、年末までの流れ早ッ!って気持ちになっております。あと1ヶ月半で2021年が終わる…。 絶賛引越し準備…

【ネガティブ】不確実な状況の話【ケイパビリティ】

ここ最近、推しているVTuber事務所のにじさんじがスプラトゥーン大会をやるということで、スプラトゥーン配信をよく観ています。 やったことはないのですが、一試合がそんなに長くないので延々と観てしまいますね。時間が溶けております。 どうも カウンセリ…

【本とか】忘れてるよなって話【漫画とか】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でした、日光なくなると急に寒くなりますね〜冬。 引越しに向けて絶賛荷造り中です。間に合うのかな… あんまり物が捨てられないタイプなのですが、前回の引越しぶりに存在を思い…

【乾燥】癖毛って話【しんど】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいいお天気でしたね✨ 乾燥の季節になってまいりました…くっ!! 髪にテキメンなダメージを感じる今日この頃です。枝毛切れ毛きしみ。そしてよく絡む。 天パなので湿度にはちゃめちゃに弱…

【青タン】いつの間にかって話【青アザ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや、天気が良くても風が冬!!冬ですねぇ〜☃️ 気付いたら左膝に、3センチくらいの青アザというか赤アザができていました。 強めに押すとほんのり痛いのですが、これは強めに押しているせ…

【諦めると】探し物な話【出てくる】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気が続いておりますが、朝晩はホント寒くなってきましたね〜 先日、部屋の中でテッシュボックスが行方不明になりまして 新しいの開けたくない〜!!って気持ちで、必要な時はわざわざ別の…

【物が】荷物な話【多い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気復活でしたね〜✨夕方ちょっと風が出て、おぉ冬…って感じでした。 直したいが直せない癖?に、いつも色んなことをギリギリにやるってのがあります 始めれば結構終わり早い方なので…

【季節を】持ち越しな話【越えて】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 なんか久々の雨でしたね〜☔️雨の日って外出るのめんどくないですか?? いやはや、あったかい飲み物が欠かせない季節になってまいりました まだ水出しのお茶パックが残っているので、早く飲み切…

【読書】最近読んでいる本の話【の秋】

気温の変化が激しくて服装をどうしようか迷ってます。基本は最低気温に合わせているんですが、冬物のコートを着るとまだ早いかなという気もしているところです。 日中はなんだかんだいって日差しが暑かったりして、汗をかいてしまうこともありますね。 どう…

【質とか】睡眠な話【時間とか】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 明日からまた平日ですね…。 暦のうえでは今日から立冬、冬になったらしいですね! まだまだ冬って感じの寒さではないですが…☃️まぁ寒くないならいいか。 まぁでも朝は、布団から出るのがしんど…

【朝食】温泉行きたいって話【ビュッフェ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいいお天気でしたね〜✨ 引きこもり、もといインドア派なので、旅行とか普段全く行きたいと思わないのですが、温泉に1泊くらいなら行きたいな〜と思うこの頃っす。 日がな一日お湯に浸か…

【多肉】ガーデングッズな話【箱庭】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜✨ コート出すのが面倒くさくて、厚着とパーカーでなんとか日々を凌いでます。 衣替えは何故こんなに面倒なのか…。 多肉狩りに行きたい今日この頃なのですが、諸事情で…

【酸化】期限な話【ピーナツ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 11月ってこんなにあったかかったでしたっけ??今年も暖冬かしら✨ よく食べ物の賞味期限を切らすのですが…。 今日は、いつからいらっしゃったのかわからないピーナツを発見しました わーいって…

【クロロ】団長な話【ルシルフル】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜✨なんという洗濯物日和✨ 今日は予定通り、草の世話をしておりました農作業農作業。 枯葉を取り除き、鉢を並べ直したりなどなど、楽しかったです。 んで、調子がノッて…

【秋み】植物な話【高し】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 11月ですね〜秋み高しのよいお天気でした✨ いやはや、多肉植物が可愛くなってくる季節ですよあといい感じに育つ。 夏もよく育つな〜って思っているのですが、夏はどっちかっていうと緑緑してぐ…

【テンパると】Overcooked2な話【バグる】

寒くて冬服を少し買い足しました。肌がかゆくなりやすいので、綿のあったかい肌着を試そうと思います。 コロナもあってあまり服を買わなくなっていたので新鮮な気持ちでした。気に入った服は長く着てしまうこともあり、ガタがきたものを処分して入れ替えよう…