カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【明日から】スティホームな話【GW!】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 明日からいよいよゴールデンウィークですね!!Foo〜!! カウンセリングサロンArk杉並は、ゴールデンウィーク中も曜日通りの通常営業となっておりますが、なんかこう、カレンダーの赤い日って…

【野菜で】生活力が欲しい話【季節を把握!】

こんばんは 部屋が荒れ散らかってる今日この頃、ゴールデンウィークになったら掃除するぜ!って思ってますが、掃除しないフラグを立てている気がしてならないっす。 いや…絶対に、するッッ!! カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は1日雨…

【モンハンライズ】アプデな話【原神】

気づけばすでにGW間近になっておりました。いや、最近ほかのところの仕事で山場があったので少し体調を崩してしまっておりました。何とか乗り越えて、この前は『ウマ娘』のアニメを全話一気見しました。本当にいいアニメで、柄にもなく泣いてしまいましたね…

【短い】中身の薄い話【雑談】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ちょっと前まで、春か!?夏か!?ってな気候だったのに、最近また朝晩冷えますね〜 って思ったらジャスミンが同じようなこと今朝のインスタで書いてたという…! コチラっす View this post on …

【無になったり】ストレス解消な話【発散したり】

こんばんは 最近、爪が伸びるのが早くて、 吉良吉影が頭をよぎるカウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。ギギ ギ 春だからか?? さっきまで足の爪のネイルを塗ってたんですが(オサレな言い方をすればペディキュア)、左足まで塗って飽きてきたので…

【来週末から】お休みな話【GW!】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今夜は風が強いですね〜春ってこんなもんでしたっけ?? 明日からまた平日ですね〜 日曜の終わりはサザエさん症候群、なんて囁かれたりもしますが… なんと言っても来週を乗り越えたら週末にはゴ…

【春は】植え替え日和って話【虫こわ】

こんばんは 一昨日くらいにヒートテック脱したとか書いてたんですけれど、再びヒートテックを着ております、カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや、朝晩はまだまだ冷えますね。本当に 昼間はアウターなくても過ごせるくらいなのに、寒…

*だから私は…*

こんにちは! カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。 ここ数日は夏日になったりと季節感まる無視の気温が続いていますね。今日は少し春らしい気温に戻るみたいですが、日差しはかなり強いですね…。日焼け止めを用意しないと思う今日この頃です…

【64とか】ゲームの話【懐かしい】

こんばんは ついにヒートテックを脱いだカウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。暑い。 今日はいいお天気でしたが風が強いですね〜洗濯物がよく乾く! 昨日、加藤君がウマ娘のブログを書いておりましたね! 私も最近ちょいちょいほうぼうから聞いて…

【ウマ娘】流行に乗りたかった話【うまぴょい】

モンハンライズでもうやることがほとんどなくなり、月末アップデートが恋しくなってきた昨今を過ごしています。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 モンハンライズでは流行に乗れた的な話を書いておりましたが、もう一つ今始めるか迷っているものが…

【雑談】日進月歩な話【マンボウ】

こんばんは 先日、マンボウが蔓延防止等重点措置の略と知った、 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 周囲がマンボウマンボウ言ってて、なんのこっちゃ?と思ってたのですが、そういうことか 今日も昼間は暖かかったですが、夜はまだ冷えますね…

【レシピ付き】苺ウィスキーの話【甘うま】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いや〜、春なんだかなんなんだかよくわからない天候が続きますね〜 でもまぁ春かな?もうしばらくは春を楽しみたいところですが、なんか急に暑くなる気もしなくもない、最近の四季ですよね〜 先…

【GW前】五月病に備えたいですねって話【生活リズム】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は晴天でしたね〜!!うぇ〜い 明日からまた平日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 再来週は、木曜休みを挟んで金曜日が終わればいよいよGWですね〜!! 待ち遠しい〜!!ゴロゴ…

【パンケーキ】並んだ話【最遊記】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 昨日の三田村パイセンブログにて、お知らせありましたが! 三田村パイセンが産休に入ります〜㊗️めでたい〜!!! 三田村パイセンから、ブログにも、Arkメンバーにも、ブログはもう少し続けてく…

*お知らせと歯のお話*

こんにちは! カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。未だに、この季節の気候に弄ばれている気がします。暖かったり、寒かったり…落ち着いた気候に早くなってくれ~という感じです。 また、室長が確定申告を無事に終えたようで安堵しています(笑…

【植え替え】多肉植物の話【キロク】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はお天気でしたね〜✨やはり傘無しで過ごせる日は格別!! という訳で! 先日多肉の植え替えをちょっとしたので、記録も兼ねて写真を載せとこうと思います〜✨ 本日は心理関係ないブログです…

【気持ち】程々にやってこ!って話【セーブ気味で】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は雨凄かったですね〜!!髪がホント、ボサボサになる!! 今夜は少し寒いですので、皆さま風邪など引かれませぬよう、暖かくしてお過ごしください 年度が変わってしばらく経ちましたが、皆…

【杉並区】行政サービスの話【相談窓口】

最近セブンイレブンの菓子パンが美味しすぎて、ついつい買ってしまい、糖分を気にする毎日になっております。 特にカステラ生地を使ったパンが好きで、見かけるとついつい手に取ってしまっております。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 これまで趣…

【解放】確定申告の話【された…!】

こんばんは 確定申告から解放されたカウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 さて、昨日は確定申告に苦しんでいるブログを書いたのですが… 確定申告する勢の皆さま、申告はお済みでしょうか?? 私は本日やっとこ確定申告の書類記入が終わりました…

【4月15日】確定申告の話【〆切です!】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はあったかかったですね〜☺️✨皆さまいかがお過ごしでしたか?? 私は今日こそ確定申告の諸々をやるつもりでしたが、葉挿し多肉の植え替えをやって1日を終えました…明日やりますとも、えぇ。…

【ユング】ゲド戦記の話【元型】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 昨日の金ロー、ゲド戦記だったんですね!!ちょっと見たかったテルー!! ゲド戦記といえば、院生時代、入学時に院から渡されたオススメ図書リストに入っていまして、院の図書館にもあったし、…

*今日ですらない(笑)*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。 先週は『世界自閉症啓発デー』について書きましたね。今週は何を書こうかと色々ネタを探していたんですが気になるものを見つけました! 生憎4月9日本日の記念日ではないのですが、昨日4月8日…

【趣味】木の話【雑談】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日の夕方の雷雨、すごかったですね 時節柄、風邪も引きづらい世の中なうえ、なかなかお天気も安定しない日が続きますが、お互い体調崩さず何とかやっていきたいですね〜! 私も気をつけますの…

【入学式】おめでたい話【始業式】

こんばんは今日も寒かったですね〜 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 昨日今日と杉並区の小中学校、特別支援校は、始業式と入学式でしたね〜! 始まりはいっぱいありますが、これも新しい始まり、誠におめでとうございます 昨年に引き続き、…

【タイガー】肩が凝った話【バーム】

こんばんは 今日はやたら寒かったですよね!?暖房片さなくて良かった〜!! しかしながら、しまうつもりで洗ってあったコートをまた出して、何か悔しい気持ちになったカウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です悔しみ。 まだ4月ですもんね、寒くもなり…

【JOJO6部】喜んでるだけの話【アニメ化】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はお天気も悪かったせいか、ちょっと肌寒かったですね☃️ というか!!JOJO6部!!アニメ化!!!ですね!!! ファァアアアアア!!!!!!待ってた!!待ってたよー!!!✨ ㊗️という訳で…

【趣味】本の話【雑談】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今夜は雨が降ってますね〜☔️そして明日も引き続き雨の模様らしいっすね☔️ 縮毛矯正に依存しているタイプの天パなので、雨は本当にテンション下がる〜! 雨の日に髪が膨張しない方法があったら本…

【モンハン】モンスターハンターライズな話【ゲーム】

気づけば新年度が始まって最初の週末を迎えています。去年までこの時期は寒かったように思えるのですが、なんだかあったかくなって春だなという感じになりましたね。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 さて、さっそく表題にあるモンスターハンター…

*今日は青の日*

こんにちは! カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。 いや〜、あっという間に新年度ですね。時の流れが早すぎて驚きます。 先日は室長が新年度向けのブログをアップしていましたね〜✨ arkcounseling.hatenablog.com 私も人見知りタイプなので、…

【4月】植物の話【新年度】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 4月になりましたね〜!新年度新年度!! 桜もだいぶ散って葉桜、ちょっと寂しいような気もしますが、道に散りばめられた花びらは綺麗ですし、これからは青々とした木々が楽しめますね〜それもま…