カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【美味しい】紙パックジュースな話【500ml】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいいお天気でしたね〜!…と思いきや、今すごい雨降ってるんですけれどね☔️ さて、コンビニで売ってる紙パック500mlジュースが充実する季節ですね!! 私この紙パックジュースが好きでして…

【セレウス】土の話【サボテン】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 本日は午前中は晴れておりましたが、午後は雨が降ったり止んだり慌ただしい天気でしたね 夕方?夜??なんかは、おぉ〜、雷雨…!?って感じですた⚡️ 私は雷何とも思わないタイプなのですが、苦…

【杉並区】蛍を見かけたよって話【ふわふわ飛ぶ】

こんばんは今日もいい天気でしたね〜✨ 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 なんと!今夜、生まれて初めて蛍を見ました…!! 自転車に乗ってたら、子供さんの「わー!わー!」という歓声が聞こえたので、思…

【趣味】秋を感じたい話【雑談】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや〜、最近暖かくなってハンドクリームを怠っていたら、あっという間に手が荒れましたささくれがすごいぜ!! しばらくハンドクリームを塗りまくろうと思います 読みたい本も観たい映画も…

【さて格別の、】春日狂想な話【ことも出来ない。】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 なんだか今日は、久々に肌寒かったですね〜暖房つけました タイトル!中原中也ですね〜! 中原中也は、好きでも嫌いでもない、普通にいいね〜!くらいなのですが、春日狂想は昔からなんかすごく…

【DBD】デッドバイデイライトの話【バイオハザード】

室長も書いておりましたが、アイスが美味しい季節になってきましたね。私は毎シーズン、ファミリーマートのみで販売されるトルコ風アイスのフレーバーを楽しみに過ごしております。ちょっと前はミックスフルーツヨーグルトで美味しかったので、苦手な味でな…

【セルフ】自己効力感な話【エフィカシー】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 パソコンの中の扇風機が回る季節になってきましたあっち! いやはや、先週の連日の雨が幻のよう…走り梅雨だったのですね〜! そうこうしているうちに、2021年の5月ももう終わりに近づいておりま…

【暑い】アイスの話【食べたい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? それにしても、今日は暑かったですね〜 日差しが誠にキツかったっす なんというか…この季節になると、本当虫が増えてきて嫌ですわ〜 いちいちビビっている…

【可愛い】サンセベリアな話【増える】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 明日からまた平日がやってきますね土日早い。 それにしても!今日は久々の快晴でしたね〜!! 私は、お布団を干したり、掛け布団&シーツなどなどを洗ったり、充実した1日を過ごすことができま…

【暑い】服装に迷う話【寒い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか??や〜、夜はまだ冷えますね 最近、本当に服装に迷うことが多くて困っています。 朝は寒いが昼は暑い、そして夜は冷える。 先日昼に合わせて七分袖で仕事に行…

【はてな】雨の日の過ごし方な話【お題】

こんばんは いやはや、今日は湿度高めでしたね〜本当に!髪が焼きそばみたいになるからヤメテ! カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 はてなブログさんのお題が更新されておりました! 今週のお題「雨の日の過ごし方」だそうです☔️✨ 昨日、加藤…

【モンハン】アップデートな話(※ネタバレ注意!)【ライズ】

この前書いた記事の動画で、懐かしくなってDMC5を再開しました。 ヴァージルモードが遊べるDLCが来ていたんで、それも導入してみましたが、いかんせん、久しぶりすぎて操作がわからなくなっておりました。コマンド表を検索してやっておりましたが、アクショ…

【不調】苦手な季節の話【対策!】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや〜、気温が定まらないですね〜今日は夕方から晴れていたのが救いです✨ 目下私が気にしておりますのは、今週が走り梅雨となるのか、梅雨入りとなるのかですが… いやはやどうなんでしょう…

【そういえば】虹の話【4年目になりました】

こんばんは 今日も今日とて雨でしたね〜☔️髪が…天パが… 前髪が焼きそばみたいになっているカウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です 具無しのインスタント醤油ラーメンが食べたい 私は割りかし雨苦手ガチ勢なのですが、この天気で楽しみなのは虹ですね…

【はてな】やる気が出ない話【お題】

こんばんは今日はジメッと暑かったですね〜 湿気で天パがえらいことになっている、カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 さてさて、はてなブログの今週のお題がですね、 「やる気が出な〜い!」でございました。う〜ん!わかりみ。出ない出ない★…

【牛タン】お肉が食べたい話【カルビ】

こんばんはもう日曜日が終わりますね…。早。 個人的には、日曜日は48時間くらいあってもいいかなって思ってます。 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 5月というのに梅雨のような天候ですね〜 雨やジメジ…

【植物とか】趣味の話【オタ活とか】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 なーんか今日も暑かったですね今日から雨と聞いていたのですが??ハァン?? まぁまぁまぁ、洗濯物がよく乾くということで! や〜、そうは言っても暑いっすね〜ここまで暑くなくても洗濯物は乾…

*メンタル強め美女*

こんにちは! カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。 今日は昨日と打って変わって、暑いですね…。ってか湿気も酷い…!夏じゃんか!って感じですね。 本当に皆さん体調の管理気を付けてくださいね!私も、水分補給と休息をとってやっていきたい…

【梅雨とか】雨ですねって話【六月病とか】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、雨ですね〜☔️今年なんか雨が多くないですか??気のせい?? そして今日は寒いっすね☃️私は暖房つけました。寒い。ホントに。 スマホに入ってるお天気アプリを見たら、明日は晴れ明後日以…

【早めの】生活が雑な話【ケアを!】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 平日中日ですね☺️皆さまお疲れさまでございます 5月あっという間だったな〜!!とか思っておりましたが、まだ半分も終わってなかったですね〜GW終わってから、5月が異様に長く感じます。 GW明け…

【DMC】懐かしい話【デビルメイクライ】

最近お腹を壊してしまい、食欲がなくなる→ヨーグルトなどを食べる→食欲が回復する→お腹に負担の大きいものを食べる→食欲がなくなる、という無限ループにいました。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 今回は思い入れのあるゲームの実況を推しVTuber…

【あなたの】怖い話【スカラベ??】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 平日だ〜!わ〜!!皆さまお疲れさまでございます 昨日の昼間のインスタにも載っけたんですが、只今こちらの本を読んでおりまっすす デカくて重いので、個人的には持ち歩きたくない、家で読む用…

【心理的】延長な話【リアクタンス】

ゴールデンウィークも終わり、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 私はカービィハンターズという新しいゲームを始めてみたり、モンハンライズのHRが100を超えたりしております。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 さて、緊急事態宣言が月末まで延…

【気持ちも】片付けたい話【スッキリ!】

こんばんは 昨日の三田村パイセンブログにたまげたカウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 休みって飽きるんだ…。まぁでも確かに…?確かに、言われてみれば飽きるかもしれないしれない?ようなそんなフシもあるような気がしないでもないっすね!!…

*ゴールデンとは…*

こんにちは! カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。 二週間ぶりですね! この間に子どもを産んだってことはなく、体調不良やら研究関係でひぃひぃしてました(-_-;)とはいえ、研究関係は継続中なので本日のブログは短めになります!すみません…

【さらば】スローペースでって話【GW…】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今年のゴールデンウィークが終わりましたね…早過ぎか。 ちなみに、来年のゴールデンウィークは、5月1日が日曜日でした。 つまり土曜を含めると6連休仕様ということです☺️ やったー!!来年が楽…

【五月病】季節的な話【対策!】

こんばんは 気付けばゴールデンウィークも最終日… 明日から社会に戻れる気がしない、カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、早いですね〜!5日もあった気がしないっす。休みっていうのは儚いですね〜 皆さま、ゴールデンウィークはいかがで…

【掃除と同様に】衣替えな話【めんどい】

こんばんは 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?? 私は読書に勤しむスティホームって感じです最&高!! 常日頃必要最低限しか外に出ない、スティホームのパイオニア、スペシャリストと言っても過言ではない、カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木で…

【明日こそ】目標設定な話【掃除する!!】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ゴールデンウィークも折り返しですねはや〜!! お休みの日って家だとPCあるし、私用のスマホをほとんど見ないのですが、気付いたら電源落ちてて行方不明になっていたので、さっきまで捜索して…

【スティ】アロエな話【ホーム】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 皆さま、ゴールデンウィーク、満喫されておりますでしょうか?? 私は今日は午後いっぱい多肉の植え替え作業に勤しんでいた次第です✨ 明日こそ掃除する!!多分!おそらく!! 先日、玄関先の植…